SSブログ

プレビュー [舞台 レミ]

久しぶりに帝劇へ行ってきました
レミのプレビュー二日目です
仕事が定時に終わらなかったので残念ながら途中入場となりました
が...いつも入れてくれる場面になっても係員からは案内が無く
隣でモニターを見ていたお嬢さんと
「いつもはもう入ってますよねぇ?」
「司教の館で入ってますよ、何で入れないのかしら?」
そうこうしているうちにバルが仮出獄表を破りだし..
あぁやっと入れますねぇ等と話していたものの、入れず(-_-)
「ここで入れないと何時入れるのかしら?」
「そうですよね!ここじゃないともう一幕終わっちゃいますよねー」
とプンスカ怒っていたら!
やっとこさ係員が案内に来てくれました
が!こんな中途半端なトコで入れるなんてあり得ない!!!
新入社員さんなんでしょうけど、もうちょっとしっかりして欲しいですね ぷんぷん!

さて 今回、私は何を見に行ったのかというと!
岸ジャベですよ!岸ジャベ
が、オペラで覗いてまず思ったことは

え?このジャベ、だれ????

いや、マジで私ってば日にち間違えた!と焦りましたよ
それじゃなきゃ、何かあってキャストの交代があったとか??
もう暫くそれが岸さんだとは思えず(T_T)
どこだったかなあスターズ辺りでだったかな?
そこまできてやっと、あぁこれが岸ジャベなんだ、と自覚出来ました
だって ぷくぷくだったんだもの(T_T)

総じて思ったよりずっと良かったです
出てきた途端、笑っちゃうか?と思ってたんですがね
予想が外れて嬉しい誤算でした、この先も期待してます

んで、今回なぜかやたら目に入ったのは大津君
なんか佇まいが良いのです!!
とても存在が自然なのです!
それと萬ちゃん!
これはやっぱり経験の差があるんでしょうかねぇ
演出が変わったとしても、レミの世界、には慣れてるでしょうし
動きにムダがない、意味がある動きというんですかね
大津君と萬ちゃん、すっごく良かったです
エポご臨終の場面なんか、特に!!!

あとは結婚式の場面
アンジョ給仕さんのかる~~いダンスがキレイでビックリ
ダンスというかまず手の動きがキレイで「あ、あれ???なんかキレイ?」
そのうちどんどん動き始めるんですが、なんか水を得た魚のような
アンジョより給仕さんやってる方が生き生きしてるような感じにも見え(^_^;)
面白かったです はははは

あとは頂けないな、という点
過ぎた~日に~と歌う場面
「やだ~~あははは~」と言う女声はハッキリ言って

い り ま せ ん !!!

お友達は「どこのキャバクラだ!」っと憤慨していましたが、同感!
あの場面で媚びうるようなセリフは じ ゃ ま で す!!

それと赤線の場面
ファンテのお客が工場長、という設定に今更ながら気づいた私なのですが
そこでいちいち声に出してファンテの心情を表現しなくてよろしい!
分かる人には分かるよ!それだけじゃダメなの?
来てくれた人全員にハッキリ「ファンテの相手は工場長でした」って知らしめないとダメ?
なんだろう?それじゃあ「想像する」という伸びしろが全くなくなっちゃって
むしろ考える、想像する楽しみが奪われてしまったような気さえしてくる
分かりやすくしてくれてるんだろうけど、逆に内容が薄っぺらくなっちゃいそうです
「今の何?」から始まってそれを自力で調べて納得してまた見に行く
そう言う流れを寸断しちゃってる様な気がしちゃう私でありました
リピーター居なくなっちゃうよ?

そして...
未だに旧演出が忘れられなくて新演出になじめない私
たぶん、何度見ても前のようにはハマれないんだろうな...
それ以前にハマるだけ見にも行けないんですけどねぇ
あぁ今ジャベさとバルが見たい(T_T)
めいっぱい過去を引きずってる私でありました

あ、いや 良かったんですよ?この回
アンジョもジャベも予想の上行ってました
行ってましたが....って感じなんですよ、分かります?
過去を引きずるヤツでホント、スミマセン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「いずも」見学iijima Coffee again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。