SSブログ

黄昏時の軍港クルーズ [プチお出かけ]

横須賀散策の後は横須賀軍港クルーズへ出発です
休日だけの16:00出航便
日が落ちて見づらくなるかな~とも思ったのですが
とりあえず心配する程暗くはならなかったです
しかも!
この回ならでは!!のお楽しみもあったんですよ!オクサン!
この16時の回、オススメです
さてこのクルーズ、私は2回目となります
参考 前回行ったときのもの
http://versteck.blog.so-net.ne.jp/2014-02-27
http://versteck.blog.so-net.ne.jp/2014-02-28
今回はジョージ・ワシントンがいなかったり、潜水艦救難母艦のちよだも居なかったりして
ちょっと寂しかったのですが、その代わり補給艦ときわが沖に停泊していたり
ホバークラフトを乗せてる輸送艦くにさきなどが見れて良かったです

左から
118護衛艦ふゆづき
107護衛艦いかづち
6102試験艦あすか

横須賀53.jpg

101護衛艦むらさめ

横須賀54.jpg

4003輸送艦くにさき

横須賀55.jpg

そして!
今回ラッキーだったのがこちら

横須賀56.jpg

横須賀57.jpg

日没と同時に行われる日章旗降納が見れたことです
この日は16:46が日没
丁度私たちが戻ってきたときが日没です
よっしゃーーー!見るぞ!(結構遠いけど ははは)
下船準備を始めたときに遠くから「10秒前!」の声が聞こえてきました
おおお?時間ですね!
望遠鏡代わりにカメラを望遠にして潜水艦を見ようとした時に丁度日没
一斉に艦が点灯!きれい~~~~

横須賀58.jpg

と、同時に君が代のラッパが聞こえてきました

横須賀59.jpg

いいものを見せて貰いました
あ、そうそ
彼らの(確か潜水艦だった...あれ?海自全般だったか?)夕飯は4時半とのこと
え、え~~~~~はやっっっ!
今回の一番ビックリしたことでした(^_^;)

あ、そうそうもう一つ
今回、乗船の半券で抽選がありまして(前回はなかった)
当たると粗品進呈とのアナウンスがあり、一応期待はしないで掲示板を見に行ったんですが
おおおおおお 当たってたぞー!
と言うことで、こちらgetいたしました(^_^)v

横須賀60.jpg

ありがとうございました
ここでカレーを貰ったので、お土産は友人オススメの海軍カレーを購入
楽しゅうございました

友人から貰った横須賀土産
くどくなくてすっっっっっっっごく美味しかったです
ごちそうさまでした!!!

横須賀61.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

yokosuka散策入間基地航空祭<1> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。