SSブログ

yokosuka散策 [プチお出かけ]

いいお天気の日曜日、横須賀散策にいってみました
横須賀の街を歩くのは初めてです
お登りさん丸出しでキョロキョロしちゃいました(^_^;)
なにせ商店街からして「横須賀っっっ!」って感じですからねっっ♪

横須賀43.jpg

ちょっと歩くともう米軍基地....の裏門

横須賀44.jpg

せせらぎに沿って歩いていくと....
な、なんだっ?あのド派手な看板!!

横須賀45.jpg

海軍カレーは見たこと有るけど、麦焼酎”東郷”は知らなかったー
なんか...インパクトも度数も強そう(^_^;)
下戸なワタシには縁のないお酒ですけどね ほほほ
ド派手な看板を通り過ぎると、ドドーンと見えてくるのが「三笠」

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

おしりから

横須賀46.jpg

あたま
菊の御紋がまぶしいです

横須賀47.jpg

それにしても暑い日でした
三笠を見たあとちょっと休憩
しばしお喋りしながら休んで、次はお昼ご飯です!
名前だけは聞いたことがあるHONEY BEEへ
もう既に結構な人数が並んでました!

横須賀48.jpg

横須賀49.jpg

こちらで有名なのは「横須賀ネイビーバーガー」です

横須賀52.jpg

お肉が227g
ちょーーっときついなあと思っていたところ、その半分のサイズを発見
よしっ!私はそれ(クォーター)で決まり!

横須賀50.jpg

友達は普通サイズにチャレンジ

横須賀51.jpg

こちら、ひっくり返して上から押さえてカサを減らしてかぶりつく
というのが正しい食べ方だそうで...
でも、バーガーの弾力が思ったよりあるので思ったよりカサが減らない~~~
クォーターでも十分、肉食べたっ!って思えます
お腹いっぱいになりました♪
タコライスもちょっと気になったんですが、これはまた機会があればチャレンジしてみましょう

さて エネルギー注入完了!
次は軍港クルーズへgo!

と言うことで つづく
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休でした黄昏時の軍港クルーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。