SSブログ

花エリザ [舞台 エリザ]

花組のトップお披露目公演、と言う事だけあって
色々とチケットを申し込んでみるモノの全てハズレ
人気演目だしねぇ~しかもお披露目だし....と諦めていたところ
女神様ご光臨!!!
ありがたや~ありがたや~見に行く事が出来ましたー(T-T)
しかも貸し切り公演
そう言えば、貸し切り公演って以前は
・組長だったかトップさんだったか?一言ご挨拶があった
・幕間はMCの方と生徒さんでチケットの半券で抽選会
・終演時にも、もう一度幕が開いてトップさんが一言ご挨拶
な~んて事があったんですが.....
え?
なに?
今ってそれ、ないの?
抽選会も、幕間に当選した席番を場内放送するだけ
え~そうなんだ~~~
まあ、結果として抽選会は1列違いでハズレてたのでいいんですけどね(^_^;)

さて エリザ
最後に見たヅカエリザは2003年の花組公演
それからもう、何度もやってるような気がしていたのですが
パンフレットを見たら月→雪→月の3回しかやってない事が判明
あら!
途中で東宝がやってるからそれとゴッチャになってたのかしら?

と言う感じのチョットした「浦島太郎」状態で望んだワタシ
さて、付いていけるのだろうか?と心配してたのですが
...
あはは~ まったく問題なし!
ま、確かにヅカと東宝だと同じ場面でも出てくるのが上下逆だったりして
あららら そっちだったか!的なあたふたは有りましたが、それくらいですかね
そうそう、演出がチョットづつ違うのもあったかな?
閣下が出てくる場面
ワタシはてっきり舞台奥からだと思ってたんですが!
やだ、今は迫り上がりなのね?
でもって閣下の椅子はまるでホーンテッドマンションの椅子みたいにチェンジ
なるほどねーーー

そうだ その前、閣下の初登場シーン
出てきた閣下を見て
「え?何で左腕にドリル装着???」と思ってしまった事はナイショです(^_^;)
だってー あの衣装はどう見てもドリルでしょう!
閣下ってば黄泉の帝王じゃなくて人造人間だったのか??!的なプチショック
...スミマセン 全くもって個人の感想ですんで 平にご容赦を
ビジュアル的には似合ってますよねっ!ねっ!
でも今までの中で一番年若い閣下かも(あくまでも私見デス)

開幕して2日目
そう言えば2日目の何とやら
最後のダンスで歌詞がスポッと抜けてしまって んふふふ~とハミング
わはははは 
その前にちょとオケと合わない場面が一瞬あったりして
もしかして何かあったんだろうか?と心配しちゃいました
途中、音響もバリバリ音が割れてたし..
そう言えばスターレイ夫人の衣装、腰のトコが開いて....た?
2階から見るとその部分が濃い色のドレスだから目立っちゃって(^_^;)
次に出てきたときは直ってたのでホッ
ロケットの時に衣装が外れちゃったのは不可抗力
よく切り抜けました!!

一花ちゃんのゾフィ、強くて良かったです!!
前に...新公でもやってた、よね?
安定してるので安心して見ていられました
これで退団ってもったいないなあ

さおたのグリュンネ伯爵
披露宴のじゃんけん、勝つかな?と思ったら見事に負けてましたね
はははは 負けたか
ま、それはいいとして
伯爵もいいんですけど、心情的には黒天使とかでガンガン踊って欲しいなあ
大階段での群舞を見ていたら、なお一層そう思っちゃいました
演技もいいけどダンスなのよ!さおたは!ワタシには!

後は...初舞台の頃しかしらなかったらいちゃん
まあ大きくなってー(もはやおばあちゃん気分です)
パンフを読んでいたら「北翔さんを専科から迎え」
え?専科?専科に居るの?倫ちゃんも専科?
あらららららららら そうだったの 知らなかった...

ルドルフの柚香光(れい、と読むんだそうな!!)
ビジュアルバッチリ!唄もバッチリ!
演技はこの先いろんな役をもらってガンガン深めて行くと良いよ!
このまままっすぐ伸びて欲しいなあ と、これまたおばあちゃん目線になってしまいました

総じて、ヅカエリザは「分かりやすい」よね~と言う話になり
あ、そう言えばそうかもなと
余計な(余計じゃないんだけども、だ)モノはバッサリ落としてあるから、かな?
うん 話は分かりやすいかも

エリザは一度見るとまた見たくなるのが厄介です
なにせ手持ちチケット無いですからねぇ(^_^;)
ならば!
相当前から買おうか悩んでいた宙組版、買っちゃおうじゃないの!
これもねぇ ブルーレイで出してくれたら.....
ま、いいでしょう
とりあえず これですっしーの黒天使を見るのじゃ(^_^)v

なにはともあれ、楽しゅうございました
誘ってくれた友人に感謝感謝
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面白かったっっっっ!朝ごパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。