SSブログ

突発的に買っちゃいました [雑記]

禁断の(←言い過ぎ(^_^;))遠近両用コンタクトを買っちゃいました!
えっと...計画していたわけではなく、殆ど思いつきで(^_^;)
前から何となく考えてはいたのですが、踏ん切りが付かず
今日、なんだか分からないのですが突然スイッチが入ったらしく
ちょっと検索してみるか~
沢山あるな~
評判がいいのはどれだ?
2weekのやつか...
どれ、実物でも見に行ってみるか
と、近くのコンタクトレンズ屋さんへ行って様子見
まあ、折角来たんだから一応レンズの処方箋も貰ってみるか
と、とんとん拍子で事が運び
手元にはなぜか1dayのレンズ(^_^;)

見え方は1dayよりハードの方が断然良かったんですが
なにせ初期費用がどどーんと来るもんで、さすがに手持ちが無かったのと
初めての遠近両用だったので様子が分からなくて決断出来なかったのとで
結局、お試しって感じで1dayを買うことにしました
これより2weekの方が見えるんですけど、ソフトなので付属品も揃えないといけないし
もし、これでgoサインが出たらやっぱり手入れが簡単なハードを買う予定なので
...付属品、買ってもムダになっちゃいますもんねぇ
で、1day

ソフトなんで右目がイマイチきっぱりハッキリしないのですが(微妙に乱視あり)
まあ、おおむね良好でしょうか
メガネよりは見えづらいですが、メガネなしよりは遙かに見える感じです
とりあえず、1箱分試してみます(^_^)v

それにしても、今は色々種類があって私には逆に選べない感じがします
確固たる目的があって、それに合わせて選ぶのがいいんでしょうけど
....スミマセン
かる~~い気持ちで買いに行ったワタシがイケナイんですね(^_^;)
眼科の先生にも決まらなくて迷惑掛けちゃったし
反省反省 

それにしても、ソフトレンズってなんでこうも入れづらいのやら(-_-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1週間のご無沙汰デスまた雨デスか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。