SSブログ

初心者が行く横須賀軍港巡り<2> [プチお出かけ]

続きです

長浦港から新井堀割水路へ向かいます
水路から吉倉桟橋を望む
なんか奥にでっかいのが見えてきたぞ~~
横須賀27.jpg

狭い水路を通って振り返るとこんな感じです
ここを手堀で作っちゃうなんざ、やっぱ昔の人ってスゴイです!

横須賀28.jpg

左側は吾妻倉庫地区
日米共同で利用している倉庫地区だそうです
アメリカと日本の国旗がはためいています
横須賀29.jpg

珍しい船が見えますよ~と案内人さんに言われて見たのがこちら
迎賓艇(種別は特務艇になるらしい)91はしだて
海の迎賓館って事か...そんな船もあるのねぇ
横須賀30.jpg

多用途支援艦 4305えんしゅう
横須賀31.jpg

日章旗がはためいている艦が見えてきましたよ
横須賀33.jpg

右から 護衛艦 111おおなみ 101むらさめ 
ミサイル護衛艦 171はたかぜ
横須賀32.jpg

おおなみ、のお尻アップ!
こちらもお仕事中です
横須賀34.jpg

おっきいのとちっちゃいの
護衛艦 110たかなみ
ヘリコプター搭載護衛艦 181ひゅうが
何がスゴイってひゅうがの大きさでしょう
船尾に書いてある名前の大きさは、どの艦も一緒なんだそうで
「ひゅうが」の文字の小さいこと(^_^;)
これで艦の大きさが分かろうというモノ
横須賀36.jpg

あら、こちらも見学者が....
横須賀37.jpg

全容
横須賀38.jpg

比較対象物がないとそんなに大きくは見えません
横須賀39.jpg

護衛艦 116てるづき
横須賀40.jpg

楽しいクルーズも終わりに近づきました
あっという間の45分間でした
この日は、案内人さん曰く「停泊している艦が少な目」ということでした
そっか、少ないのか....
じゃあ、次回はもうちょっと沢山停泊してる時期にチャレンジしてみよう!!
楽しみがまた一つ増えました

横須賀41.jpg

湾に沿ってあるヴェルニー公園からみたひゅうが
うん、やっぱりデカイ!
横須賀42.jpg

船がよく分からなくても、とても楽しいクルーズでした
オススメです!
今なら、公園に浜焼きの屋台も出てるし、見て食べて楽しいと思います
いいかも?と思ったらぜひぜひ!
ワタシも次に行くときは横須賀の街観光も入れて行きたいと思ってます
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

PRISM

軍港巡り、楽しかったようで何よりです。
長浦港は、いつものお散歩コースです。

今度来る時は、ぜひご一緒しましょう!
by PRISM (2014-03-01 08:39) 

うさぎ

めちゃくちゃ楽しかったですっっ!
次回はぜひぜひご一緒に!!
今から楽しみ~~~~♪♪♪
by うさぎ (2014-03-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。