SSブログ

あら~ [雑記]

今日はひさ~~~しぶりに婦人科なんぞに行ってきました
ここはお産でお世話になった病院なんですが
なんせ 最後に看て貰ったのが平成11年....15年前かえ?ひょえ~~
建物は一緒なのに、入り口も変わっていて
しかも、受付方法も変わっていてビックリ!
そうか ネットで事前予約出来るんだ~ へぇへぇへぇ!!
しかも、常駐の先生が複数人居る!どひゃ~~~
...以上、病院のHPを見ただけでの浦島太郎っぷりでした(^_^;)
まあ...まあ 行けば何とかなるでしょ

とりあえず電話で(診察券が古すぎてweb予約が出来なかった(^_^;))予約を取り
いざ!診察!
負けないぞ~~~~っ! ←何にだ?
さて、待合室に到着してまずビックリしたこと

最近の夫婦は二人で診察に来るのか!!

ビックリっすよ!
だって 昔は(ヤダなこの言い方(^_^;))男子禁制(とまではいかないにしても)みたいな
ある種、入りにくい場所だったように思えるんですよ!診察で来るには!
それがまあ、旦那連れの多いこと多いこと
昨今は付き添ってくれる優しい旦那様が増えたのねぇ
だけど、私としては産後の乳児検診の時の方が一緒に来て欲しいけどねぇ
こちらはお母さんと赤ちゃん、でしたね
お父さん、皆無(^_^;)
ま、いいんですけどね
不安な時期に付いてきてくれる、 よしよし!いいぞ!

さてワタシ
ここ最近、暑くて暑くて夜も眠れなくなってしまい
もう限界!!(>_<)って事で受診
雪の降ってる日でも窓開けて寝てました(顔に雪が当たっても負けなかったぞ!)
さすがに体力の限界に達したのでその状況を切々と訴えてみました
漢方薬は以前試したけど効果無し!
じゃ ホルモン注射を一度試してみましょう
と言うことになり....軽く考えていたら、ホルモン注射は筋肉注射
筋肉...うわ めっちゃ痛いヤツじゃん(-_-)
しかも、液が粘度が高いものだから余計痛いじゃん
しまったーーー!
過去に、看護婦さん二人に押さえられてやられた筋肉注射を思い出しましたよ
痛すぎて暴れる→針が折れる→押さえて動けなくして注射
後にも先にも、あの注射ほど痛かったものはありませんがな(-_-)
えーーまたその痛さを味わうわけ? うわ....針が直角に刺さってるよ
あ?あれ?でも そんな痛くないぞ?
最悪のパターンを考えていたせいなのか?
看護婦さんの「痛いですよ?ガマンしてくださいね!痛いですけど!!」
と言うある種、誇大広告のような前振りがあったからなのか
痛くないわけじゃないですが、ぜ~~んぜんOK(^_^)v
良かった良かった!
これで効いてくれたら万々歳ってトコです
早ければ1,2日、大体2週間までには効いてくるらしいので期待してます
これでダメだと、あとはプラセンタ?
う~~~ん 
とりあえず、2週間後の予約を取って帰ってきました

何というか
注射してる時より、今頃になって打ったトコが痛いです
筋肉痛のような痛さというんでしょうか
押すとちょっと痛いし
明日の朝には治まってるといいんですけど...
さて 今日は寝れるかな~~~ ワクワク ワクワク
さ、寝よ寝よ るんるん♪♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。