SSブログ

降下初め [プチお出かけ]

今日は習志野へ降下初めを見に行ってきました
ちょっと雲が多かったんですが、それ程寒くもなくて良かったです
今回の設定も島嶼防衛(で、いいのかな?アナウンスが聞こえなかったデス)

降下初め、ですからまずは空挺降下です

チヌークから降下!
習志野1.jpg

C-1から降下!!
習志野2.jpg

C-130H から降下!!!
習志野4.jpg

習志野3.jpg

着地したら速攻撤収

習志野5.jpg

習志野6.jpg

チヌークから降下!降下!降下!
こちらは空挺傘とは別の操縦が出来るもので降下です

習志野7.jpg

習志野8.jpg

地上では偽装網を組み立て

習志野9.jpg
習志野10.jpg
習志野11.jpg

敵の攻撃も激しくなってきました

習志野12.jpg

偵察バイク到着

習志野14.jpg

応援部隊も続々到着

習志野15.jpg

習志野16.jpg

習志野17.jpg

習志野18.jpg

習志野19.jpg

155mm榴弾砲到着

習志野20.jpg

ヘリも応戦

習志野21.jpg習志野22.jpg習志野23.jpg

偽装した10式戦車と軽装甲機動車も登場

習志野28.jpg

習志野24.jpg

大詰めです

習志野25.jpg
習志野26.jpg

無事任務完了
奥で本日参加した航空機が待機してます
この後所属部隊とパイロットの紹介がありました

習志野27.jpg

今回は地上の様子が前回よりは見えたので、全体的な動きが分かって良かったです
あれ?そういえば今年はファストロープに吊り下げられて...というのは無かったですよね?
ギリースーツ着た隊員さんはヘリに乗って....ました?見えなかっただけかしら?
↑ 着てた着てた!ちゃんと写真に写ってた!気がつかなかっただけでした(^_^;)
とにかく、参加された隊員さんお疲れさまでした
ホント、雲多めながらもお天気で良かったです
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。