SSブログ

皇居外周 [プチお出かけ]

先日、宮内庁の雅楽演奏会に行って来ました
去年は外れてしまったので、リベンジ!

宮内庁6.jpg

気合い入れて早く行ったので、お望みの席get...とまでは行かなかったのですが
まあ見やすい席を確保しました

宮内庁7.jpg

今回の演目
【管絃】
平調音取
三台塩急(さんだいのきゅう)
花上苑(はなじょうえん)<朗詠>
老君子

【舞楽】
散手
林歌(りんが)

またお稽古を再開したいな...
予定が合わないのがネックです(T_T)

さて 演奏会が終わってからは元の職場へ行く予定があり
ならば皇居前を歩いて行くことにしましょうかね
ですがこの日、東御苑は閉園日でした

大奥跡

宮内庁8.jpg

緑が眩しい~
この日はとても暑かったんですよ(-_-)
日差しがデコに刺さる感じでした

さて 一度大手門を出て和田倉門から皇居前へ
御幸通りから東京駅方向

宮内庁9.jpg

一度で良いから信任状奉呈式へ行く馬車列が見てみたいです
そして坂下門と宮内庁の建物を見ながら皇居前広場へ

宮内庁10.jpg

二重橋だよ おっかさん

宮内庁11.jpg

てくてく歩いて桜田門へ

宮内庁12.jpg

門の内側に戸を発見
中に何が???

宮内庁13.jpg

桜田門交差点から
やっと覆いがハズされてスッキリ!
結構見学者が居ました(外国の方もチラホラ)
なかなかいいお散歩となりました

宮内庁14.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。