SSブログ

たまには頭を使ってみる [雑記]

忘れないうちにメモメモ

提一燈行暗夜
勿憂暗夜
只頼一燈


一燈を提げて暗夜を行く。
暗夜を憂うることなかれ。
ただ一燈を頼め。


佐藤一斎 『言志四録(げんししろく)』


なるほどね
ジブンの「一燈」が見つかればこの上なく心強いんだろうけど
さて...果たして見つかるのか?

人それぞれ生き方がある
何を武器にして生きていくか?
女を武器にするのはイヤ
っていうか、はなから「女力」は装備されてないし(^_^;)
さりとて女を捨てるのもやっぱりちょっとイヤ(え?チョット?)
今なら...最終兵器「オバサン」...かな
この4文字は向かう所敵なし!って感じでオールマイティーな免罪符
だけど、これを多用するのは...それはそれでプライド的にイヤ
まあ、実際は結構使ってるんですけどね(^_^;)
じゃ どうすんべ~~?
と思っていた時に↑の漢文
ポンッッ! なるほど! 良いこと言うじゃん!
女でも男でもオバサンでもない「ワタシ」というワタシ=一燈
理想だわ~~~~

オイコラ!
...もう既に迷走してます(^_^;)
あぁ 思考が支離滅裂
疲れてる証拠だな


築城、晴れ確実だね
いいなあ 行きたかったなあ グスグス

軽井沢9.jpg

意味はないけど、ハルニレテラスに居たモウモウちゃん♪
上に乗らないでね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢 ガンボー皇居外周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。