SSブログ

New レミ [舞台 レミ]

新演出のレミ、見てきました
今回は(も?)全く詳細も分からないまま見に行った感じで
今日、一体誰が出るの?みたいな...
とりあえず、どんな感じになっているのかをこの目で見るべく
久ぁ~~~~~~~~~しぶりに帝劇へ出陣!


とりあえず、思ったより良かったです
途中までは(^_^;)

出だしの音とか、ちょっと高めかな?とか
歌って聞かせると言うよりは説明っぽい歌い方になったかな?とか
所々「う~ん」と思う事は確かにあるのですが
全般的に見ると、大筋でワタシ的には外してないな、と...

でも
全てにおいて左右逆にする意味、あるの?
今回は盆が設置されてないというのも一因なんでしょうが
も、とことん逆
意固地なほど逆です
なんで?

そして一幕最後の三角行進
まっっっったく迫力無し(T_T)

ガブが弾を取りに行く場面
バリケードの頂上から下りていくんで
フツーに学生が取りに行く様子を見ている...
いいのか?見てて 止めないのか?(^_^;)と思ってしまうワタシ
そして何よりビックリしたのは

アンジョが荷車で回収されていく~~~ぅ(T_T)

盆がないからバリケードが陥落しても回らない
じゃあ アンジョが死んだ時どう見せるの?と思っていたら!

ガブと一緒に回収されてたよ...

いやーーー
それだけはいやーーーー!(>_<)
もう、アレを見た観客は絶対に
「え?なに?あれ、なに????」とプチパニックになってたと思う!
だって 拍手でなかったもの!(私はアンチ拍手派だけど)
さすがにワタシもあれには目が点でしたよ

いや~思い切った演出だわさ

そうそう
新演出のバルさんちには宅配便が来るみたいですよ?
いやね、エポが手紙を持ってくる場面
どー見ても宅配便が届いて印鑑押してる様に見えちゃって(^_^;)

後は簡単にメモメモ
下水道、映像はいいけどスモーク焚きすぎだよ
あれじゃ埋もれて見えないし、歌うのもしんどそう
ジャベの自殺、あれって吊ってるの?じゃなきゃクレーン?
バリケード、グランはガブを抱いてはけちゃうけどその後は戻って来た?
狙撃兵はスタッフ?
映画と同じ演出っていうのは...どうだろう?(^_^;)
対決でバルが鎖でジャベの首を絞めるってのも...どうだろう?
結婚式のダンス、シンクロナイズドスイミングですか?と思った(^_^;)
プリュメ街はロミジュリでした
カフェソング、蝋燭の演出は私にはイマイチ

こんな感じですかね
全体的には「...こんなもんかねぃ」って感じです(エラそうですが)
色々と突っ込み所もありますが、プレビューですから
ま、一応今後の進化に期待!って所でしょうか



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。