SSブログ

今日も今日とて [雑記]

PCに張り付きッコです
二日続けてミリネタだぞぅ(^_^;)

今日は(正しくは”今日も”)午前中にUstreamを視聴
本日の目的は「総火演」
方やニコ動の画面も開いてコメントのみ表示
このコメントがオモシロイ!!
”ダイナミック納車”には大爆笑!
上手いたとえだなあ~
って 感心するところが違うけど
たまにパト2だの西部警察だのコメントに出てくるし わははは
ほんっっっとオモシロイ
そんなことより、肝心の中身ですが
あれ、現地で見てるとどれだけの衝撃が来るんだろうか?
正月の空挺降下始めでも結構、お腹に響く感じだけど
(現場じゃなくて家に居ても結構響いてくる...)
それの何倍くらいなんだろうか?
でもって、現場にはハードコンタクトでは行けないな、と思ってみたり
ヘリが巻き上げる砂埃が凄すぎて、ソフトかメガネじゃないと無理!
あの様子じゃ、前方席はまさに「砂かぶり席」だね~
体中ジャリジャリなんじゃなかろうか?
そうそう、155mmりゅう弾砲だったかな?
牽引&自走も可能って事で自走してましたが
あれ、誰がどこで運転してるの??
左側に座ってたのが運転手...じゃないよねぇ(^_^;)
中に運転手がいるのかな?
...
スミマセン 初心者で(^_^;)
それと”ダイナミック納車”されたあと、どこから隊員が来たの??
丁度電話が掛かって来ちゃって、そこだけ見損なってしまって
ちょっとだけモヤモヤ
それにしても何百メートルも先の目標に良く当てるよねぇ
どれだけ訓練しているのやら

このカンカン照りの中、見学者も大変だったでしょうけど
やってる隊員さん達も大変だったでしょうね
どちら様もお疲れさまでした

午後、洗濯物を取り込む時に空を見たら飛行機雲が何本も...
湿度が高かったんだろうか?

雲2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画面に釘づけ以心伝心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。