SSブログ

多いのやら少ないのやら? [雑記]

スマホに万歩計機能が付いてました
付いてるなら折角だから使ってみましょう!と思いset
今日は運良く英語の日
いつも片道30分歩いて行ってるので、どれどれどんなもんかいな?
なんてちょっとだけウキウキしながら往復してみました
1時間10分、約7200歩をあるいて、消費したエネルギーは!!

276kcal

あははははは すくなっっt!
って...そんだけ?って感じです(^_^;)
もちっと使ってるかと思ったんだけどなあ~
坂を上ったり下りたりしてるから...
ただ、歩いただけでこの消費量って...多いのか少ないのか?
ワタシは少ないって思ってしまったんですが
実は割合いい消費量だったりするんだろうか?
...そうでもないか(^_^;)

こうやって、実際に使った消費量が一目で分かるのは
使いようによってはやる気に繋がるけど
....ワタシには、どちらかといえば「えーこれだけぇ?」的な
ちょっとだけガッカリ、みたいなことにもなりかねない
あぶないアプリなのかも (←なんて大袈裟な(^_^;))

ふふっ
7月からは足で回るお仕事になるから、歩数が結構稼げそうです
仕事が終わって万歩計を見るのが楽しみ♪
ってなれるように頑張って歩かないとね(^_^)v

自転車に乗ると、ちゃんと「自転車」って判別してくれるのにはビックリ
GPSってすごいなあ(アプリじゃなくて?うん)

恐らく、ここ最近で一番歩いたのは去年の奈良
友達の万歩計を見たら13000歩ちょっと(だったよね??)
これが現時点での暫定1位!でしょうか
この記録を塗り替えられるように頑張ります


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つきみ

見てみたよ
13000、15000てのはたまに有って 奈良に行ったのは9月17日だっけ?22000だった 多分それが最高みたい
by つきみ (2012-06-24 16:53) 

うさぎ

わ~ 調べてくれたの?ありがとう!!!
22000歩だった!?
うわお スゴイ勘違い(^_^;)
たぶん、ワタシもそれが最近では最高記録だと思う
それにしても一体あの日はkcal消費したんだろう
by うさぎ (2012-06-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あつ~~~なるほどっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。