SSブログ

オペラ座の怪人 [舞台]

WOWOWでやっとこさオペラ座の怪人25周年公演を見ました
これ、ワタシはレミみたいにコンサート形式だと思ってたんですが
やだ舞台版じゃないのーーーーー♪
ワタシは海外版は見たことがないので、これが通常演出なのかは分からないですが
四季版ともちょっと違う...よね??
シャンデリアが落ちてこないのはどうなの??
映画で使ってたスワロフスキー製のシャンデリアだから?...違うよね(^_^;)

今回、アンサンブルさんがいっっっっっっっっっぱい出演だったので
マスカレードなんぞはとても豪華♪
好きな場面だったので、いつもより華やかなのが嬉しい限り
ちょこちょこ演出が違って「あれ?」と思うところもありますが
ワタシはやっぱり映画版より舞台版の方が好きかも

さて、何も情報を仕入れず見ていたので、当然キャストも全く知らず
見てびっくり
ファントムがラミン?
レミコン25周年のアンジョじゃないのーー わはははは
ラウルはグランだしー
でもって...ん?美しい司教様だったスティーヴンも出てるの?
あららら~レミ祭り(違います)
でも、聞いたことのある俳優さんが出てるとなお一層面白いことに....
お得感もバッチリだし(スミマセン、どシロートなもんで(^_^;))

今回は最後に特別アンコール?がありまして
これまた出てきたキャストにビックリでした
(オリジナルキャスト)
サラ・ブライトマン
マイケル・クロフォード
それに4人のファントム
コルム・ウィルキンソン
アンソニー・ワーロウ
ジョン・オーウェン・ジョーンズ
ペーテル・ヨーバック

ひょえ~
サラ・ブライトマン!
歌より何より、思っても居ない位に恰幅が良くなっててビックリです(^_^;)
テロップがなかったら、一瞬「誰?」って思ってたと思います
しかも
歌(T_T)
声がーーーーーーーーーー
全く伸びず、ガッカリ(T_T)

でもそのガッカリ分を4人のバルファントムが払拭してくれました
うわ~~~さすがコルム・ウィルキンソン 上手いっ!
ジョン・オーウェン・ジョーンズ その声、大好き!
でもって、この方々はバルジャンでもあるんですよね~
ジョンはワタシがロンドンで見た時もバルでしたし(^_^)v
なんかホントに嬉しい♪


以上、超簡単な感想でした(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうにも止まらない♪あつ~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。