SSブログ

ピンチヒッターで髑髏城行き [舞台 新感線]

今日は体調不良で観劇を断念した友達に成り代わり
青山の髑髏城へ行ってきました
ホントならこれが彼女の今公演の初観劇日だっただけに
残念無念
是非是非 太一くんの美しい殺陣を見て頂きたかったです(>_<)
で、語りたかったです

今回譲って頂いた席は1階席でした
見欠けもなくナイスビュー
予定外だったのでオペラグラスは持ってなかったのですが(当然か)
ストレス無く見れて良かったです
が...2幕は...いや、ここはやっぱりオペラだろう!
と言うことで2幕からオペラをレンタル
見える~~~
よく見える~~~ ありがたや~

俯瞰で殺陣を全体で見るのも迫力があって良いのですが
アップで見るのも細かい動きが見れていいんですよねえ
目がもう一組欲しいです!
って毎回同じ事を書いてるんで「またか..」って感じですよね(^_^;)
なので今回は殺陣の話はパス

いつも通りの備忘録、行きます

「南蛮渡来の夢見酒~」ってところ
天魔王が口まねしてたのを初めて知りました
いかに他を見てないか、バレバレです はっはっは
こういうところもそうですが、今回の天魔王は何というか
「今時の...」
って感じがする、かも?
なんだろ...ファミコン(古い?(^_^;))やってたボクちゃんが
そのまま大人になってリアルでゲームをやってる感じ?
...余計わかんないか

そだそだ
捨が沙霧に脇腹を差される場面
途中から着物に血がにじんでるんですが、はて、何時からだろ??
と 思って今日、凝視していたんですが!
おにぎりを置いたときにツギハギ(じゃないけど)を取ってるんですね
なるほど
腹の所に妙なツギハギがあったけど、あれか!
ほら、他の所って良く見てないもんでね(^_^;)

前回、干し柿の縄で縛ってたのか?と思った障月
縛って柿を干してある物置(だったっけ?)にぶち込まれてたんですか
今日はセリフがちょっとだけハッキリ聞こえた様な気がしして
で、そう言ってた...様な...

そう言えば、最後徳川軍と戦うまえに小栗君、滑ってたけど
汗で床が滑りやすくなってるのか?
公演も後半、怪我がないように祈ってます

って感じで、今回はあっさりと終わってみる(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良のたび 【明日香】OZIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。