SSブログ

味覚飯店 [美味しいもの]

押上の「味覚飯店」に行ってきました!
きたなシュランで紹介されたお店なのですが...
こざっぱりとしたお店でしたよ
そりゃ創業33年ですから、それなりに年期は入っていて当然!
カウンターのみなので、店内は広いとは言えませんが

味覚飯店1.jpg

壁には額とノリさんのサインと☆半分

味覚飯店2.jpg味覚飯店4.jpg

カウンターに例の人形
ちゃんとケースに入れて飾られてます

味覚飯店3.jpg

写真を撮ろうとしたら、店員さんがケースを拭いてくれて
なおかつ 撮りやすいように向けてくれました
ワタシはそのまえにちゃっかり撮ってました(^_^;)

そう言えば、前に行ったタイ料理のお店に飾ってあった人形と
(...人形じゃなくトロフィーが正解?)
ちょっと形態が違いますね
2010.3.15の記事参照

さて 何を頼みますかね~
と 迷う前に旦那が「TVで食べてた、あんかけのそば」と注文
じゃ ワタシはチャーハン、子供は肉野菜炒め
で、揚げワンタン

まずは甘酢がかかっている揚げワンタン

味覚飯店6.jpg

ボリューム、大!
肉、ぎっしり!
揚げたてなので、やけどに注意!
甘酢好きなワタシ、中は肉なのに美味しい~~~とバクバク食べちゃいました 

旦那の頼んだサーティーメン
ピリッと辛くて野菜がたっっっっっっっぷり入ったあんかけがかかってます
このピリッと辛い
嵩過ぎず丁度いい辛さです
美味しいです!
これもボリューム大

味覚飯店5.jpg

ワタシの頼んだチャーハン
写真じゃ分からないのですが、チャーシューがゴロゴロ
そして、ぷりっぷりの海老もゴロゴロ入ってます
海老に感激!
これもまた美味しい!!

味覚飯店7.jpg

子供の頼んだ肉野菜炒め
これ、肉が一工夫されてまして
衣をつけて一度、揚げてから野菜と炒めてるんですかね
ワタシにはちょっと塩味が濃いかな?と思ったんですが
これだとご飯のおかずとしては丁度いいのかも?
野菜もたっぷりで美味しいです!
オススメ

味覚飯店8.jpg

店員さんも皆さん親切で気持ちのいいお店です
日曜日も営業してるのも有り難い
また行くぞ!おーーーっ!

味覚飯店(みかくはんてん)
東京都墨田区京島1-9-11
03-3619-7778


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New 畳寝る前には... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。