SSブログ

職場は暑かった [雑記]

今、サイドバーを見たら
「WIEN 31℃」
ええええ
ウィーン31℃?
あっっっっつ...
でもでも、ワタシが初めて行った時はもっと暑かったヨ(-_-)
記憶が途切れる位、暑かったよ...

そして今日の東京もメチャ暑かった...
外より職場の方が暑かったね
これはひとえに風通しの悪さ故
あとは、室内に人が多すぎるから
もう、詰め込むだけ詰め込んでみました!的な職場なもんで
冬だって見た感じ「暑い苦しい..」って思う位でね(-_-)
扇風機も設置してみたものの、業務用じゃなく家庭用の扇風機だから
どう考えたって風量が足りるはずもなく...
7月からは更にキビシイ節電対策が実施されるらしく
もう、こうなったらデコに冷えぴただね!とか
アイスノンを巻くのもいいよね!(ハチマキみたいなやつ)
いっそのこと、一人1桶!金盥でも可
足湯ならぬ足水でヨロ!
あとは濡らして首に巻くヤツとか....
完全アナログな冷やし方でGOGO!

しかし、これやってお客さんが来たときには
みんなデコに冷えぴた、もしくはアイスノン
首にはヒンヤリタオル、そして足は水桶の中
なんて光景が目の前に広がってる訳だよね?
あははははは
そりゃ いいや(^_^)v

ま、そこまでやってたら怒られるんだろうけどね
暑さ対策何もしてくれないくせに
扇風機も基本、禁止ってお達しなんだよ?
どーやって仕事しろと?
って その前にみんな脱水症状でバタバタ倒れるよ

...
いっそのこと、みんなで倒れたら何か対策を考えてくれるかしら?

ま、無理だわな ははは

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

といぴあの

暑かったね・・・(-_-;)
ちょっとゲンナリ。
東京の会社は、お達しが厳しいんだろうね。
脱水に気をつけて。

わたし、某企業のマーク入りの扇子を持ってんの。珍品よね。
随分前に貰ったのよね。某企業から。
今見るとなんかブラックだわ~
(問題発言だったかな?)

by といぴあの (2011-06-23 07:38) 

うさぎ

今日は昼から40分歩いて本社まで行って来ました
室内より外の方が涼しく感じるのは何故?(^_^;)
ま、それはいいとして
へ?ブラック企業?
.........どこ?
東京◎力?
by うさぎ (2011-06-23 21:22) 

といぴあの

ピンポ~ン♪

この夏、これで涼むのってビミョー・・・
プレゼントした時は、ただの節電啓蒙だったんだろうけど。
今見ると複雑・・・
結構ちゃんとした扇子です。
儲かってんなって。
by といぴあの (2011-06-24 07:39) 

うさぎ

あはははは 当たっちゃったか(^_^;)
いいじゃんいいじゃん
その扇子で涼むのじゃ~~
って....涼しくなればいいけど、逆に暑くなりそうだね
儲かってたんだね 当時は

さてこの夏
輪番停電はまた実施されるのかしら?
予定表だけ印刷しておこうかな~
by うさぎ (2011-06-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

得るもの多し!気分だけでも涼しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。