SSブログ

卒業公演を見てきました [舞台 レミ]

昨日は東宝アカデミー5期生の卒業公演を見てきました
有り難くも、友人がチケットを当ててくれ、誘ってくれました
ありがとうございます!!

開演前、招待状を見せてくれたのですが
そこには生徒さんの直筆のお礼コメントが!
そうかそうか、頑張ってね 見てるからね!

席は抽選です
程良く見やすいお席でラッキー♪
お?あれは鎌ちゃんでは?
髪伸びたね~~ ふっふっふ
さて 一応キャスト表に目を通しておきましょう
今回、男子は5名
アンジョもマリもちゃんと男性がやってる模様 良かった良かった
この公演、盆が無いから演出が本公演と違うよ
と、事前に友人から聞いていたのですが、じゃどうやるの?
その辺もとても気になってので要チェックです(^_^)v
で、盆を使わない演出なんですが...
いいじゃん!
すっごくいいと思ったよ?
とっても工夫してあって、それはそれで有りだと思いました
ガブが死んだ後、テナが引き取りに来たり
アンジョの死に方もジャベが絡んでいたり
逆に「そう来たか!これは目から鱗だ!」と感激しちゃいました

あと、テナ宿では曲が増えてました
「みんなに見せ場を作らないとねぇ」と話してましたが
そうだよね そりゃそうだ
それと、本編とはちょっと違った細かい演出もありました
たとえばオープニング
本編は囚人が手を繋がれてる感じですが
今回のでは、囚人各人に足かせが着いてるんです
おお~~~ 足枷か!
バルが呼ばれたときも、看守が足枷をわざわざ外す作業をしてます
なるほど!納得!
こういう、あらゆる場面で工夫されている公演で
見ていて本当に面白かったです

生徒さんの感想と言えば....

フイイねーさんっっっっっ!
いやっ
その あなた劇場、間違ってませんか?
お向かいの劇場でも、十分やって行けそうなんですけどっっ!
って言うか、劇場間違って出ちゃったんじゃ?
って感じでしたよ!

いやもう、ホント存在感バリバリ!
特に、「彼を帰して」の時のラブラブっぷりときたら
あそこまでやってくれたら、マテロット役の人もやりやすいだろう!
同じ、女性同士というテレも無く、自然とラブラブ出来るってもんだ!
タイも外して渡してたけど、とっても自然だったよ?
あっぱれだ! フイイねーさん

ホントに、もうこれはすごかった!!!!
一幕終わって、照明がついて速攻で
「だれ?フイイって誰っっ!!?」とパンフで確認しちゃいましたよ

二幕でも、ガブが撃たれた時に飛び出しそうになって
バベ(だけど学生)に引き戻されてみたり
彼女の中で、しっかり「フイイ」像が出来上がってましたね
今後が楽しみです
が、惜しむなら今後は女性役だ、と言うことでしょうか(^_^;)

アンジョもビックリです
♪豚ども~~~ で中指立ててましたよ?
わはははははは アメリカンなアンジョだ~~~
新鮮 新鮮!!
と思ってたんですが、カフェの場面からどうも雰囲気がチガウ
どっちかって言えばお貴族さまちっく(^_^;)
友人と「高級な紅茶を小指立てて飲んでそう」とか話してました
原作からしたら正しいアンジョなんですがね
でも、いきなり指立ててたアンジョなんですけど~~~はっはっは
いや、こちらもオモシロイ(スミマセン)アンジョ像が出来上がってました

ヅカっぽいと言えば旅人1
これも仕草が美しかったですねぇ
そうそう、工場長
工場長はアンジョ役の人がやっていたのですが
これまた見事なセクハラっぷりでした あっぱれ!
(アンジョ役、他にも司教様もやってたぞ!)

エポとコゼットは歌、うまっっ!
この役は歌ありき、とはいえ うまっっ!
そうそう、プリュメ街でマリは柵越えできないしどうするの?
と思っていたら....
柵の下をくぐってました(^_^;)
そう来たか!

あとあとガブ
上手かったなあ
歌も演技もとても生き生きとして良かったです
やっぱり、本編でも大人のガブ枠、残して欲しかったなあ
局ちゃん、良かったもんなぁ...

ジャベの自殺
これ、とっても良かったです
橋が造れないから、どうするのやら?と思ってたんですが
見事な入水でした
水に飲まれる場面も上手かったなあ

なんだかんだ言っても、皆さん本当に頑張ってたのが伝わりました
いい経験になったでしょうね
そしていい思い出にもなったことでしょう
ワタシもいいものを見せて貰えて、とても嬉しかったです
あ~~出来るなら今日も見たかったーーー
次回、チャレンジ!

と言うことで、生徒の皆さん、お疲れさまでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。