SSブログ

検索していたら [旅行 海外]

ウィーン情報を検索していたらビックリ情報発見!
リングトラムの路線が変更になっていたぞ!
うぉぉぉぉ~~ 行く前に知ってて良かった~
リングは環状線だとばかり思ってたから
今回の変更は、知らなかったら大変なことになっていたかも?
わ~~焦った(^_^;)
でもでも、お陰でホテルまでトラム1本で行ける様になったので
それはそれで便利になったので歓迎!
路線を間違えないようにしないとね(^_^)v

それとそれと
環状線は一時期、無くなってたみたいですが
今は復活している様子
あくまでも観光用に走ってるトラムなので
ウィーンカードや乗り放題パスでは乗れないらしいです
要するに、別料金(^_^;)
いやはや これも行く前に知って良かった...
危うく無賃乗車するところだったよ(^_^;)

それと
今回は美術史美術館を初め、美術館巡りをする予定なんですけど
ここや新王宮、シェーンブルン宮殿の中にある馬車博物館など
確か7つの博物館の年間パスが29ユーロで発売されているらしいです
美術史美術館が12ユーロでしょ...新王宮の博物館も12ユーロ
馬車博物館が6ユーロ..だからこれだけで30ユーロだから若干お安いわけで
なら、これらに行くなら「買い」でしょ(^_^)v
万が一、一度じゃ見終わらないからまた明日も!って事も可能なのがヨシ
各美術館の窓口で買える、との事なので、買ってみようかな?

今日はなかなか有意義な情報を集められました
ラッキー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがたいことです忘れてた(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。