SSブログ

四角いシュー [美味しいもの]

都内へ出たついでにリニューアルした三越に行って来ました
地下1Fが化粧品売り場になったんですねぇ
地下鉄降りてそのまま入ったら化粧品なのか...
どうも洋菓子売り場のイメージが消せなくて
イマイチ、ピンと来ないワタシであります(^_^;)

その下が和洋菓子他の売り場になっているのですが...
広くなってる~~~~~
目移りする~~~~~(>_<)
嬉しすぎ!

散々迷ったあげく...
桂林で焼き小龍包4つ
CINAGROでカルツォーネ3種
(クワトロフォルマッジ・マルゲリータ・ジェノベーゼ)
あと、お店名を忘れちゃったんですが、プルコギとビビンバのお丼
それと スイーツを買ってきました

スイーツは今回は本当に迷ったんですけど(何せお店が多い!)
パティスリー ブラザーズの四角いシュークリームにしました

シュー.jpg

甘さ控えめ、だそうで それが決め手でしたかね 
抹茶&あずき(草色)、カスタード(乳白)、キャラメル(鳶色)、和三盆&栗(亜麻色)
この4色(食?)にしました
どれもスッキリとした甘さで美味しかったんですが、この中では和三盆がヒットでした(^_^)v
他にも美味しそうなものが山ほどあったので
また銀座へ行く楽しみが増えました(^_^)v

あと、桂林の焼き小龍包は帰ってきてからもう一度温めたため
スープは皮に染み込んでしまって味わえませんでした(T_T)
残念!
でも、ごま油で下をカリッカリに焼いたら、それはそれで美味しかったので満足です
今度は中華街のあっつあつを食べてみたいです


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。