SSブログ

3days in 東京ドーム [音楽]

未だ興奮冷めやらず...って感じです
戻れるなら22日に戻りたい...って22日?
だって、これから始まるって言うワクワク感があるから
遠足前の小学生って感じ?(^_^;)

って事で、簡単に3daysの事を振り返ってみます

reboot3.jpg

23日は友達4人で一緒にアリーナ席で...
ステージ真正面だったんですが、チョット後方(^_^;)
見ようと思えば見えるんですけど、モニターに騙されました
映像をクロスさせないでよ(T_T)
左の映像に杉ちゃんが映ったら、左に走ったのかな?って思うじゃん
でも探してみたら実は全然別の場所に居た、なんて事が多くて
いい加減ムカ...
今回、カメラ割り、悪かったと思う...のはワタシだけじゃ無いはずだ!
途中で何度「ワタシにカメラを替われ!!」と(心の中で)叫んでいたか
ったくー!
言っても仕方ない事なんですけど!
でも言わずには居られない(T_T)

ま、いいや

23日はLOVELESSから
ワタシとしては、Time Has Comeが来るかな?と思ってたんですが
これは翌日のオープニングでした
逆の方がいいと思うんだけど..シロウト考えなんでしょうね
おぉぉ!!?と思ったのがUNTIL THE DAY I DIEとVIRGIN MARY
まさかこの2曲が来るとはーービックリ
そうそう
3曲目のG.からSLAVE、TRUE BLUEへの流れは良かったー
疾走感があってこういう感じ、好き!!

それとこの日、何が嬉しかったってあなた!
FOREVER & EVER ですよ
聞けてめちゃくちゃ嬉しいーーーーーー
...んだけど
個人的に、この曲は24日に聞きたかったデス(T_T)
そういえば、終幕の時も最初の日にやったっけ...
最終日にはやらない曲なのかしら これ(^_^;)

今まで苦手としてきたGENESIS OF MIND
今回聞いて、素直に「これ、いい曲だったんだ」って思えました
この曲は今まで何度も聞いてきたのですが、
なぜか今ひとつ消化出来ない曲だったんです
が!
多分、もう大丈夫だと思う(^_^)v

さて
この日の一番の衝撃は「赤いちゃんちゃんこ」に決定です!
Jさんの衣装です
正確に言えば、ちゃんちゃんこじゃなく、スタジアムジャンパーなのかな?
袖が黒でボトム部分が赤いから、遠目で見ると還暦のちゃんちゃんこに見える(T_T)
隣にいたJスレ友達はみな、それを見て撃沈!
ビジョンでアップに映ったとき、会場から笑いが起きていたのはかなりショックでした
何で?
なんでそれ?Jさん...
みんな、翌日まで引きずってましたよ 
マジで凹んでましたもん

24日はそのちゃんちゃんこショックを引きずりながらの参戦です
みんなはSLAVE席へ
私は別の友達と合流して1階スタンドへ
スタンドなんですが、前方席だったため視界が開けて見やすかったです
メンバーも動きがよく見えるし、ストレス無くて良かったです

この日はFACE TO FACE→gravity→RAINが良かったデス
FACE...のベースはめちゃくちゃ大好きだし
それになんたってRAINですよ!?
好き!
好き!
大好き!
Singles2でも、この曲とTWICEは一等好きな曲です(^_^)v
それが聞けたなんて...なんて...幸せなのーーっ!!
無駄に体温が上がった、かも? ふっふっふ
ちなみに、Rayも好き(^_^)v

そして 2days1曲づつ披露された新曲ですが
...河村?
正直、今ひとつピンと来なかったです
それでも、24日の方がまだ良かったかな...
23日の方は、フレンズさん用デスカ?って感じで
どうにも河村色を強く感じてしまってダメかも
音がイマイチだったから、CDで聞けばもっと違った感想が出てくるかもしれませんが
それ以前にこれ、CDになったら買うか?と...
ビミョウ(^_^;)


reboot4.jpg

黒服限定
24日に友達のお友達から譲って貰えて行って来る事が出来ました
本当にありがとうございました!!
参加できて本当に良かったデス

この日、朝からドームを観察
上から見ると、みんな黒いからアリの大群に見える(^_^;)
開演前、ゲート前に行くともっと黒々
ホントに、何処を見ても黒黒黒!!!
見事に真っ黒でした
ある意味感激

この日のセットリストを、前日友達と考えていたんですが
NIGHTMAREはさすがに思いつきませんでした(^_^;)
これ、確か音源って無かったですよね?
そんな曲を選曲してくるとは!
さすがLunacy

そしてラスト
MOTHERがトリとは!
前日、やらなかったので今回はリストに入ってないんだ
なんて思っていたのですが...
まさかラストに持ってくるとは
となると、当然特効も無し
寂しいかな?と思っていたんですが、帰って潔くてスッキリ終わった気がします
いい流れだったかも 私には

しかし...
想像はしてましたが下と2階席とでは温度差があるなあと(^_^;)
特にアンコールを掛ける時とか
何をやっても中途半端で終わってしまう様な
きっと、古くからのSLAVEさんからしてみたら耐えられない光景だったんじゃないかなあ
ちょっとその辺が心配だったんですが....

まあ、今回は特に仕方ないのかもしれません
「タダだから試しに申し込んでみたの~...当たっちゃった」
みたいな人が多く見受けられたので
そういう方にはちょっとハードルが高すぎたライブだったかも?
現に、私の隣の方は遅れて入ってきて数曲聞いて帰っちゃいました(^_^;)
もったいない
貴女は貴重な瞬間に立ち会っていたのに

それにしても、あのヴィジュアルは!
Ryuちゃんなんて、まさに20年前って感じです
杉ちゃんはいつもあんな感じだから特にどうって事はないですが
衣装が昔のだったから懐かしい感じでしょうか
真ちゃんもエクステ付けて頑張ってたし、INOちゃんも...
Jくんは意外とあっさりしてて、ちょっと拍子抜け
みんながガッツリビジュアルってるんだから、Jさんも揃えて欲しかったなあ
とも思ったんですが、逆にこれがJさんらしいのかなあとも思ってみたり
この辺はJスレさんたちに意見を聞いてみたい所であります

reboot5.jpg

簡単ですが こんな所でしょうか
色々言ってますが、満足度は高かったライブでありました
最後に一緒に参加させてくれた友達に
3days大変お世話になりました!
3日間、とっっっっっっっっっても楽しかったです(*^_^*)
そして、思いがけず会場で私たちを発見してくれた友人達
会えて本当に心から嬉しかったです!
10年ぶりだよ~~~~(T-T)
覚えててくれて感謝感謝感謝!!
また 遊んでねー
そして、すれ違いで電話だけで実際に会えなかったみなさん
次回は、次回こそは是非是非会いましょうね!

そして、神戸のカウントダウンに参戦する友人達に
私の分も ガッツリ楽しんできてください!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まちびとん

はじめまして。
3日間参戦とは、羨ましいですね。
黒服限定凄かったようですね。本当に貴重な一瞬だったんだと思います。
ほんと、またライヴの前にもどりたい気がします。
30日は神戸行きます。
by まちびとん (2010-12-29 18:02) 

うさぎ

はじめまして!
今回、友人のお陰で3days参戦する事が出来ました
諦めていただけに、本当に有り難いことです
まちびとんさんは神戸に参戦されるんですね!
神戸は残念ながら行けませんので
是非是非 楽しんできてください(^_^)v


by うさぎ (2010-12-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

覚え書き有料チャンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。