SSブログ

でびゅ~ [舞台]

今日は日生劇場にてオペレッタを見てきました
人生、初のオペレッタでございまする~ るるる~♪
はて、オペレッタとはなんぞや?
そんな超初心者な私でありましたが、面白かったデス(^_^)v
喜劇だって言うことは分かってましたし
内容も、すっごい大雑把ではありますが分かっていたので
たとえ歌の歌詞が理解出来なくても、話の進行的には問題なし!
もっとオペラチックなのかな?と思っていたのですが
結構笑えて楽しかったです

しかし 途中からなんか四季の舞台見てるみたいな気になりました(^_^;)
何でだろう?
う~~ん...あ、そうか!歌い方だ!
オペラ歌手の人たちだから当然オペラ調(当たり前だ!)だもんね
四季もオペラ界の方々が出てたりするから、そのせいだ!
なるほど納得!
と、一人、演目とは全く違うところでうんうんと頷いていました
途中からムッシュー・アンドレ&フィルマンとか>オペラ座の怪人
その辺を思い出しちゃったワタシです(^_^;)

さて 今回は鎌ちゃん目当てです
出てきたとき、髪型に思わず吹き出しそうになりました
いや、可愛いけどね!
そして、オペラ歌手に負けない位の声量にも感動
演技も細かい所まで面白く、片時も目が離せません
笑いを取るところではしっかり笑いを取っていき
スポットの当たらない端っこに居ても、演技は忘れない姿勢に
オバサンは感動しちゃいましたよ
そして...
よくぞ鎌ちゃんを選んでくれました!と山田さんに感謝したい位です
これでまた経験値を積んで一回り大きくなれた、かな?
楽しませてくれってありがとう!と言いたいです

さて オペレッタをみたあとは帝国ホテルのカフェでお茶です
今回、ケーキセットのご招待券を持っていたのですよ おほほほ~
ケーキはモンブラン、ショートケーキ、フルーツタルト、
ショコラバナーヌタルト、カシスムースから選べます
フルーツタルトが美味しそうだったのですが
残念ながらメロンが入っていたのでパス
お奨めのモンブランとコーヒーを頂いて参りました
オトナのモンブランで美味しゅうございましたわ おほほほ~
ま、その後、近くのファストフード店へも参りましたけどね
お~~~ほほほほ
(だって 帝国ホテルじゃ格調高すぎてねぇ(^_^;))
結局、そこでTDについて語り倒してまいりましたけど ふっふっふ

そんな感じで
今日はいつもと違って途中まではおしゃれな感じの一日でございました
たまにはこういうのもいい、かな?
うん 
たまには、ね(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目覚め悪し(-_-)覚え書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。