SSブログ

相模大野は遠かった... [舞台]

さて かのグリーンホール相模大野まで何を見に行ったのか?
音楽座ミュージカル「7つの人形の恋物語」です
ルテ銀でやってたのに、何でそっちを見なかったのか?
....時間もあわなきゃ資金も無かったからさ ほっとけ!

さて 前回の中野に引き続き、今回の内容も「精神世界」
何で多重人格ものが続くかねぇ(^_^;)
ま、それはいいとして(キライじゃないからね ふふっ)

話はおおむね理解できました
が、理屈抜きでどーーーしてもモヤモヤ感が払拭出来ないのが
主人公のムーシュ
なんだろう?
何でなんだろう?
どうも彼女の存在がモヤモヤして仕方ありません
彼女の何に、どこにモヤッてるのかも分からないのですが
とにかく、モヤモヤします...スッキリしません
大抵の人は彼女を絶賛するんでしょうけど...
なんだろうなあ
もしかして...
ワタシはキャプテン コックの性質を持っているのかも?
と思えばスッキリするかな?
イヤ、別にワタシ 暴力に訴えたりしませんけどね(^_^;)

ま、それもひとまず置いといて
まず ケルトとリンゴについて勉強してから
もう一度見てみたいなあ と思いました
実を言うと、初めの頃にリンゴって出てきてそれきりだったので
なぜわざわざリンゴというモチーフを使ったのか?
それが気になって気になって
しかもケルト人という設定
ケルトでの「リンゴ」って何を表してましたっけ???
知識だったっけ?
でもって、「リンゴの木」というもの確か意味があったような...
彼岸此岸の区別だったっけ?
う~~ん あとで調べよう

始め、ミシェルの主人格はにんじんかと思ってました
が...
そうか!きつねか!
にんじんはどちらかというと保護人格になるのかな?
これが分かるとストーリーが何となくスッキリした様な...
でも、お母さんがしていた狐のマフラーはにんじんが拾ってたと思うんですが
最後、きつねが「僕のお母さん」と渡してましたよね?
ん?
なぜ?
.....
あ、そうか ソーセージと一緒とか?


いかん
こういう内容のものを見ると、舞台の事より別の方に興味が行ってしまう~
舞台はですね...そうですねえ
やっぱり今さんは上手いな、と
それに尽きますかね ワタシの場合
キャラ的にはペンギンさん大好きー!なワタシですので
イワトビペンギンのデュクロ博士が好きなんですが(見た目、ね)
彼、遠目に見るとどうしてもフジTVの軽部さんに見えて仕方なく(^_^;)
他にも、きつねさんも遠目だと鎌ちゃんに見えるし
きつねさんに限っては、鎌ちゃんなら合うのではないかと密かに思ってみたり
あと、今さんのしっかりとしたアイメイクを見ていたら...ら...
あろうことか ブリに似てると思ってしまい軽く敗北感
途中からオペラで覗くの、止めました(T_T)
よかった
肉眼で見ても表情が分かる席で

終演後、ロビーに出たらデュクロ博士とかがお見送りに出てました
あら ビックリ
お疲れさまでした~~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強いて言えば...遊ぶこと?REBOOT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。