SSブログ

お礼諸々 [雑記]

皆さん、今頃は今回の最大にして最高の目的地に着いてる頃ですよねぇ
きっとわくわくしながら回ってるんでしょうねぇ
...2日目も参加出来なくて残念無念(T_T)

昨日、日焼けしたところがヒリヒリ痛いです
特に首の後ろ
講演中、おしぼりで冷やしてみたりしましたが
(オヤジみたいでイヤだったんですが..(^_^;))
焼け石に水、とはこのこと
お風呂ではお湯にひぃ~~っ(>_<)
寝たら枕で擦れてひぃ~~~~っ!(>_<)
朝、着替えても服の襟にひぃ~~!!(>_<)
いや、もうこんなの久しぶり(T_T)
顔も焼けたのでヒリヒリするんですが
ヒリヒリ度は首の方が比べ物にならず...

参ったー(^_^;)

取りあえず保冷剤をタオルにくるんで巻いておくか...
それか 冷えぴた...
すれないからこっちがいいかな?
あ、顔はサングラス着装だったので見事にパンダです(^_^;)
きゃはははは

で、そんなになるまで何をしていたのか?
実は車を修理してもらっていたのです
勿論、ワタシは何も出来ないので 
横で団扇をパタパタしてエンジン部分を冷やし...
って そんな団扇で冷えるような代物じゃないよ!
...だよね(-_-)
途中から修理してくれた神様に向かってパタパタ
屋外なので熱風しか送れませんが 無風よりはマシか?と...
でもでも逆に「熱風、ウザイ!」って思われたかもしれない
あわわわわわわ 
だったらごめんなさいっっっっ!

でも、スゴイよ!
ホントにこの方はスゴイ
症状を聞いてパッと見ただけで
「あ ここですね、これは修理が必要です」
どひゃ~~~ 修理?
でも、この辺ですぐ修理してくれるトコって...
なんてパニックになりかけていたところ
色々工具を持って来て作業開始!
え?
この場で修理ってことだったの?
え~~~ すごすぎる....
でもって、なによりビックリしたのは、その代替え部品を持ってる事!
「予備は持っていた方がいいですよ!」
うんうん そりゃそうだ!
そりゃそうだけど、うちの場合、持っていても自分で修理出来ません
あ..そうか!
持っていれば、最悪近くの修理工場に飛び込んで
「部品はあるの!付け替えてーーー」って言えるのか
そうか、なるほど!!
...だけど、どこがダメになるかが分からない(T_T) 

ネジとかサビサビで取り外すのに困難だったり
なによりエンジンが冷えてない状態で
タオルを挟んで作業されてましたが、そんなんじゃまだまだ熱いハズ
それでも、慣れた手つきでちゃっちゃか作業は進んでいき
見事修理完了!
ホントに見事!
ありがとうを何回言っても足りないとは思いますけど
本当にありがとうございました
あのまま走ってたら、間違いなく今日の朝刊三面記事に載ってました


それと、別会場まで先導してくださったお兄さん
お陰で迷わずにすみました
うちのせいでお昼を食べ損なっちゃったかもと思うと
大変申し訳なく....スミマセンでしたm(_ _)m
そしてありがとうございました

他にもみなさんには色々とお世話になりっぱなしで
本当に恐縮しております

駐車場を埋め尽くすメンバーの車たち
他にも画像に入りきらない車が数台...
圧巻!
alcy9.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。