SSブログ

薔薇とサムライ [舞台 新感線]

「薔薇とサムライ」プレビューを見てきました
とりあえず、当たり障りのない事を

まず
18:00開演 
20分休憩 
21:35終演

3時間半越えです(^^;)
新感線なら当然か...

前回の五右衛門ロックを見ていないので
果たして話的にどうよ?と思っていたのですが
全く気にすることなくすんなり見て来れました
別話なんですよね これ(^^;)

いや 賑やかです
全編、賑やかです!
音楽も、人も(^^;)
結構な人数出ててビックリですよ
まるで宝塚みたいです
人数もさることながら、衣装的にも
ま、30周年の「お祭り」ですからね
賑々しくなけりゃつまんないです うん

犬顔家でも話題だった「LIVE画像」
今回もあって大笑いでした
LIVEの文字が某TV曲のテロップみたいにくるくる回るし
相変わらず細かいトコに拘ってるますね♪

お話は分かり易く....
キャラがキャラなので、大体の役柄が想像出来ちゃうのはご愛敬
藤木さんは初めから悪役って分かってるし
粟根さんだっていい人の訳無いし(^^;)
なんて思いながら見ていても楽しめる内容でした
途中「....これはいらんダロ」と思う箇所もありましたが
見たのはプレビューですからね
いいんです
これをふまえて今度、どんどん手を入れて良いモノにして頂きましょう

今回、コスプレもありますって書いてあったので
ゆりちゃんの事かな?と思っていたんですが
...もちろんゆりちゃんもそうなんですけど
まさかそっちに行くとは(^^;)
じゅんさん
意外と可愛かった...わははははは

そして浦井くん
も、ホントに「ボク、王子さま~~~~♪」って感じで
一服の清涼剤(清涼??)的ポジション
似合うよね やっぱり
途中、ゆりちゃんと歌ってる場面の振り付けが
ちょこっと闇広みたいで吹き出しちゃいました
だって、振りが歌詞とあってないんだもん(^^;)
ワザと?
浦井クンだからわざわざあの振りにしたの?
...考えすぎですか?

殺陣ももちろん、面白かったです(^_^)v
川原さんと前田さんvs古田さんとゆりちゃん
は、はやいっっっっっっっっ!
動きが早い!
いいねぇ~~っ
キレのいい殺陣って、見てるだけで気持ちいいです
も、大好き!
今回は大人数でいっぺんに戦う場面も多く
やってるほうは大変だろうなあと思ってみたり
ぶつからない様に、でもちゃんと戦ってるように動くなんて
狭い舞台の上じゃ難しいですよね

そう言えば、みはるちゃんってゆりちゃんの後輩になるのかしら?
みきちゃんの相手役だったよねぇ
みきちゃんはかなめちゃんの同期だから、ゆりちゃんは後輩
だけどみはるちゃんは???あれれ?
なんて思いながら見てたんですが...
1年後輩なんですか ほぉ
今回はどちらかというと真面目な役、と言ってもいいのかしら?

そしてゆりちゃん
やっぱり海賊姿がよく似合う(*^_^*)
途中でドレス姿になった時は、ちょっとまてーー!と思いましたが
あれはきっと「そう思わせる」為のドレスだよね?
...とはいえ、やっぱりドレスよりは海賊姿の方が似合うと思います
あと、海賊との戦いの場面
それはオスカルですか???オスカルですよね?
と言いたくなるコスチュームで出てきて、目に嬉しかったりして(*^_^*)
やっぱり似合うよねえ うんうん
って、ヅカ時代はアンドレしか見た事無いんだけどね えへへ

えっと あと見てる最中は色々思った事があったんですけど
悲しいかな、覚えてられなくて(^^;)
全て上書きされちゃうので、一番新しいのしか覚えていられないのが残念
もちっと記憶容量があればねぇ

さて この公演は見るのがこの一回だけ
本当は最後の方でもう一度見てみたいんですけど
チケット落ちてないしねぇ...
どれだけ変わったか、見てみたいんですけど..
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ACT歌舞伎座 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。