SSブログ

イマイチ、かなあ [舞台]

忘れないうちに「天翔ける風に」の事を...
でも感想、じゃありません
感想を書けるほど咀嚼してないし

この作品は、初演だか再演だかを(両方か?)TVで見ました
一番最初は「オモシロイかも~~」と思ったんですが
それ以降は見るたびに「.....(-_-)」って感じで(一応録画していた)
全編、叫んでるって印象が強く残ったのを覚えてます
んで、今回マズイかな~と思いつつも今さんが出てるので行ってみたわけですが

やっぱ ダメかも(^^;)

確かに、前の演出よりはタイトになって無駄がなくなったかな?と思うし
キャラを絞って動かしてくれたから、話も分かりやすくなった様にも思えます
が...やっぱり作品的に皆さん叫んでばっかりで...(^^;)
まあ、内容的に落ち着いて話は出来ないよねぇ とは理解出来るんですが
どーもなぁーーー(^^;)

で、今さん
いい具合に壊れてます(^^;)
基本いい加減なヤツだけど、実は智も前の奥さん方も好きだった...
でも見ての通り、あんな性格だから信じて貰えなかった... のかな?
なんて ものすご~~~~く拡大解釈してみるワタシ(^^;)
でもって、背中に御所車と菊の刺繍がある服を着てるから
やっぱ尊皇派なんだよねぇ
倒幕をけしかけてるし~ 
でも、腹の中は分からないなぁ...
っていうか、そもそも何を考えてるのか全くワカラナイ(^^;)
ま、そう言うキャラだからしかたないのかもしれないけど

途中 ジャベっぽかったのには笑ってしまいました わははは

あとは阿部さん
わ~~ グランになってる~ 
酒持って酔っぱらってる~~
でも!
レッドフラッグ振ってる!
しかも先頭で!
.....つくねになってるけど(^^;)

全く別の作品がオーバーラップしてしまいました(^^;)

瓦版屋の2人がいい感じでした
話が重いので、彼らが出てくるとチョットだけホッとします
帽子を投げて 巨大な筆?でキャッチしたところはビックリです

あと...
スミマセン
英のお母さん
出てきた時、「湯婆々っ!?」って思ってしまいました(^^;)
でもその後に、なんか他にもっと似た人がいたよなあ 
と出てくるたびに思って見ていたところ..
いました!
木野 花さん
新感線の「犬顔家」に出てた時の木野花さんだー!

スミマセン スミマセン!
こんな 作品とは全く無関係な所で楽しんでしまいました
ダメじゃん ワタシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へろへろ~夏の恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。