SSブログ

山がスキーーーーーーっ! [雑記]

梅雨明けですね...
この時期、普通なら

夏がスキー!

とか

海がスキー!

なんて叫ぶんでしょうが(←うる星みたい?(^^;)
私は夏が大嫌いだし
海も(泳ぐ、となると)大嫌い
汗かくのも大嫌いだし
湿気や塩分でベトベトになるのはもっと大嫌い

となると、やっぱ避暑
当然行くのは、涼しい山!
結婚してこのかた、夏に海水浴へ行ったのって...

...
1回?(^^;)

しかも、旦那の義母姉妹一同に介しての海水浴
これは嫁として行かねばなるまいて...という義務感から行っただけ
あの時、子供も2歳だったかな?
小さいし、初めての海水浴だから、一度くらいはいいかと思っただけ

で、それで終わりです
3年前だか、新潟の海に足だけつかってきた事はありますが
泳いでませんから(^^;)

そう言えば、最近はプールすら行ってません
最後に行ったのって...いつだろ?
子供が中学・高校の時は行ってないから
小学校の時だよねぇ
稲毛だか幕張だかの市営プールが最後かも?
あ アクアランドのプールの方が最後か?(^^;)
いや 旦那と子供は行ってますよ?
私が行ってないだけです

...いや 違うか
確か中学に入った年にハワイアンズに行ったな
うん それが最後だ

なので、夏は沖縄?北海道?って言われたら
速攻「北海道!!!!何が何でも北海道!」です
即答です

早く秋にならないかなあ~~~~~~
お天道様からもアスファルトからも挟み撃ちはイヤ!
両面こんがりグリル状態の夏なんて いや-----っ!
夏でも最高気温25度までの国に永住したい...(-_-)

しかし、モスクワで30度って...
何か間違ってる
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

といぴあの

いいねぇ~山♪ 虫がいなければ・・・。
いやいや、川があれば最高よね~
今でも、川があったら遊びたい(笑)

さて、そんな夏、面白い番組を見つけたので、いかが?
日曜、午後11時のMXテレビ。↓
http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/
今週も笑うぞ~!
by といぴあの (2009-07-17 08:01) 

うさぎ

これ、笑えるTVなの?
すっっっっっごく真面目な内容みたいなんだけど(^^;)
前回のアーミッシュは見てみたかったなあ
彼らって、ボタンですら装飾品で使わないんだよね?
昔、料理の本(ノンノだったか?)で見て知ったのが最初だったなあ
今でも 昔のママの生活してるのかしら...
by うさぎ (2009-07-17 22:46) 

といぴあの

今回は笑いどころ満載な映像だよ~
笑うところは大いに笑おう!
でも、ショックも深いんだけどね・・・・

アーミッシュも興味深かった。(この回から番組発見)
えぇぇ~!そんななのっ??と驚くシステムでした。
今でも昔の生活だけど、16歳になると、現代にどっぷりと・・・。
消さないでおけば良かったです。ごめん。
youtubeで見てみる?

・・・・ん~なんか辛そうだね。
うまくやり過ごし、やり過ごし参りましょう(^v^)
どこかの国では、未来は後ろ向きにあるんだって。
「過去は見えるけど、未来は見えないから」って理由だそうよ。
ポンっと小膝を打ちました。


by といぴあの (2009-07-18 08:48) 

うさぎ

笑い所満載なんだ そうなんだ
聖歌隊で笑えるのか
そりゃ見ないとソンだね♪
前回分はYoutubeで探してみよう
あるといいな~~

未来は後ろ向き
↑すんごく納得!!
まったくもってその通りだわ
by うさぎ (2009-07-18 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。