SSブログ

成人式前哨戦 [雑記]

会社で、今年成人式の「着物予約」をした社員さんが2人いらっしゃいまして
お昼休みにその話を聞いていたら....

ちょっとー
今って、一年前から着物の貸し出しやってるの?
私、まあ半年も前に予約すりゃ十分だろ なんて思ってたんですが

激しく間違ってた訳ですね?(^^;)

しかも、一年間自由に着れるって?
レンタル場所によっては、自宅持ち帰りの所もあればお預かりもあるらしく
そりゃあ、桐のタンスなんぞないうちなんぞはお預かりだろう!
なんて話してたんですが...

まあ、着物はいいとして
ビックリしたのは写真です
お見合い写真みたいな、大きい写真はまあ定番なので
これは付いてくるモノだし、分かってたんですが
何がビックリしたかって

MY アルバム

自分の好きな写真を選んでアルバムを作ってくれるそうですよ!
うひょ~~~~
1人の人は、写真10枚でA5サイズくらいのアルバム
もう1人は、A4よりちょっと小さめの大きさで写真5枚
お値段は

3万ですかーーーっ!!

いや でも欲しくなるよ!
分かるよ
プロのカメラマンが撮ってくるんだもの!
こんなチャンス、無いよね?
それにやっぱ、シロウトのアングルとは違うし
撮られてる本人も、テレがないから実にいい表情だし!!
見せて貰ったのは着物とドレスと、和洋両方の写真だったんだけど

いいよねっ!
これ、私も作って欲しい位だー!
やっぱ、オプシス、行こうかしら.....

なんて悩んでいたら
お一方が
「私、昔撮って貰ったよ これ」
と写真を見せてくれたんですが!

きれーーーーー!
うわ きれーーー!

だよね
一枚くらいちゃんとしたのがあってもいいよね?
遺影様に (それかー!!?)

「撮るなら早くしなきゃ!ドンドン年取るよ?」
....
だよね
分かってます
ちょっと考えます(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2冊目読み終わり三冊目読み終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。