SSブログ

昨日の続き(^^;) [舞台 レミ]

原田君はアンジョよりウエイターさんの方が本役でした

何、言ってんの?って感じですが、そのまんまの意味です(^^;)
もうね、カンペキ! わはははは
ワタシが一番美しい!と自信持ってるウエイターさんです
オカマの紳士に自分からモーション掛けてたのはいいんですが
紳士の連れに邪魔された時
「なによっっっ!!」
って言ってましたよ?
なによっ!って!!
きゃははははは もう、大爆笑です
願わくばこの相手が近藤さんだったらーー!!!
あぁ 悔しい!
帝劇に期待します!

あ、そうだ 原田くんで思い出した
アンジョがバリケードを駆け上る前
ワタシ、初めてグランの顔を掴むの、見ました
悔しいかな下手の席だったんでアンジョの顔は見えなかったんですが
何をグランに伝えていたのか?
お友達が「3文字だった」と言うので色々想像してみるのですが
あの後、グランがガックリ来るところを見ると、
彼にとって相当衝撃のある言葉だったわけで...
なんだろ?気になる...

バリケードでも一つ
恵みの雨の所
エポに気が付いて仲間が集まる場面で、ジョリが足下床に広がる血を見てびっくり!
とする場面があったらしく....
ワタシ、言われるまでまーーーーーーーーーったく知りませんでした(^^;)
どこ見てたんだろ?
あ...コンブとアンジョ+グラン見てたわ(^^;)
で、言われて22日には見たんですけど...
中本ジョリくんは何もやってくれませんでした 
ちょっとガッカリ
何やら、これはsingoくんもやっていた事らしく
そんな前からやってるのに、全く気づかないワタシもどうよ..って感じなんですが
ま、これも帝劇に期待しましょう


今ジャベ殺すに刃物は要らぬ

 ぎゅ~~と一回、ハグすりゃOK!


と思ったんですけどね ワタシ(^^;)
バリケードの下でバルと「逃げろ!」「なにぃ~~?」とやってる場面
あそこでジャベがバルの持っている刃物を自分の首に押しつけるでしょ?
それそれ!
あの時、今ジャベって
「ほぉ~~ら 切るならここだぞ?間違うなよ?切りやすいダロ?」
みたいな感じで首を差し出すじゃないですか
しかも、「ほ~~れ どうだ?早く殺れよ ん?怖いのか?え?」
みたいな 薄ら笑いなんぞも浮かべちゃってー!!!(>_<)

あそこ、もしバルが司教様くらい悟りの境地に達していたなら...
ただ逃がすだけじゃないよねぇ
我が兄弟よ...とかいいながら、ぎゅ~っと抱きしめそうじゃない?
(スミマセン! 目にワタシ専用フィルターを装着中デス(^^;)
で、あそこで万が一斬りつけた所で、間違って殺しちゃったりしても
ジャベ的には自分の世界(というか価値観か?)は守ってる訳だから
きっとそのまんま、ジャベールとして満足して死んでいくんだろうけど
敵であるバルに受け入れられて祝福なんぞ受けた日にゃあ ねぇ!
.....
でもでも~そしたら下水道に行く前にお話が終わっちゃうか....
今ジャベなら、も、その場で自爆!だよね
バルの手首握って、そのまま自分でナイフを引いちゃうよね 多分

それは困る!

色んな意味で、あの場面はワタシの心臓に良くありません(^^;)
オノレの自制心を試されてる気もするしね (←何の自制心だ? ほっといて!)

そうそう 自殺の場面も秀逸だったんですよ!オクサン!!(←ダレ?)
21日は、橋へ行く前に髪が落ちて居たのもあるんですけど
苦悩と困惑と、でも光が見える自殺でした
♪天使か悪魔か~~ のトコ、とか見てたら
ジャベールがジャベールじゃない表情してたと言うか
自分と違う価値観がある、そして、その事も肯定出来た自分にビックリ!みたいな
なんじゃそりゃ?って言われそうですが....
でも、そんな新たな自分を発見出来たとしても、
何十年と培ってきた「自分」は変えられないですよねえ
年も年ですし...
あり?
って事はちゃんと納得して川に飛び込んでるんだから
死の形態としては許されない「自殺」だけど、
すっごく広く甘々なドンブリ解釈したら、精神的には手枷足枷から解き放たれて昇天してる?
自殺したから天国へいけないけど、神様は蜘蛛の糸を垂らしてくれてたのかも?
って 何か宗教違ってますけどーーーーーー! 
いいの、ワタシ無信教だから(^^;)
でもでも 上手い事、表現出来ないジブンが悔しいぃ~~~!!

話は前後しますが
対決です
警棒で嬉しそうにバルの胸元をグリグリしてるジャベは
...
ホント、嬉しいんだろうな
と思いました
身も蓋もない感想ですけど(^^;)
やっと見つけた!
やっと見つけたーーーーーーっ!! 的な感じ?
嬉しくてつい、殴りかかりに行っちゃう、みたいな(^^;)
それがね、イヤっちゅう程伝わってきた様な気がしたんですよ
で、相変わらず動物園の熊状態なジャベですが
嬉しいからジッとしてられないのね と思えば...OKだ!
(実は、あんまりウロウロされるのは好みではないんですよ ほほほ)

一気に飛んでカーテンコール
21日は橋本さんが「いつもの、やる?」って感じで今サンを待っていたのに
当の本人は全く気づいて無く、反応無しのまま引っ込んでしまいました
あの時のガッカリ感たら...くっそう ニブちんめ!
22日は、ご挨拶に出てきたとき
「今日も(お互い)よく頑張ったな!」って今さんに言ってたのには笑いました
うん 確かにね

今回は、1公演最前列で見れたんですが
やっぱ迫力が違う
しかも、色んなモノがよく見える!
けど、足はキツイ(T_T)
前の方で見ると、細かい表情の変化とかが分かってオモシロイです
まあ...滅多にそんな良席、落ちてこないですけどね(-_-)

さて 次は仙台です
橋本バルのお誕生日~♪
楽しみ楽しみ~~~ るんるん♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

みずほ

うさぎさんのフィルター付き感想、初めて読んだ気がします。ふふ(^^) もっと書いてー!
ところで、蜘蛛の糸ですが。……蜘蛛の糸たらしてるブッダさん(@聖☆おにいさん)が目に浮かんでしまいました(^_^;)
きっと隣にはイエスさんがいるでしょうから、特例で天国行かせてもらえるかも!
by みずほ (2009-03-25 21:57) 

うさぎ

あはは
普段ならフィルター感想は書かないんですけど
取りあえず、今回はホンのちょっと晒してみました(^^;)
ここ、仕事場の人も見てますしね
あまりに変な事は書けませんって(^^;)
体面を気にする小心者のワタシです

特例か...
それはそれで、今ジャベだと悶々としてそうではあります
何故だ?
なぜ私はココに居るのだ?
とか悩んじゃいそう ふふふ
いや 悩んでる今ジャベさまはメチャ美味しそうではありますが(^^;)
by うさぎ (2009-03-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。