SSブログ

サイゴン my楽 [舞台 東宝系]

本日はさとしさん千秋楽ということで!
頑張って帝劇まで行って参りましたーーーーーーっ!
もちろん、途中棄権の可能性もあるので
保険じゃないですけど、万が一の時に損失が少なくて済むよう
ナビザではなく、e+の得チケでの参戦です
まあ、やっぱり歩くとピキピキッと痛かったり
座っていても、たまにじわ~~~と痛くなったりはしたのですが
基本、何とか行って来れました やった~~(^_^)v
...疲れましたけどね

でサイゴンです
MY楽ですが、お初のキャストが3人
岸@ジョン、Ririca@エレン、ソニン@キムです

ソニンのキムは話に聞いていたとおり、
と言うか話以上にエキセントリックでした(^^;)
コワイよ
ありゃ怖すぎるって!
あれじゃ逆に引くよぉ
も、一緒に病院行こ!って言いたくなっちゃいました
もちっと力抜こう!ね?

Riricaサンは自然に、「エレン」がす~っと入ってきた感じです
私はこの役自体、「ごもっっとも!」って思ってるヤツですんで
世のお嬢様方より抵抗感はないので、どなたがやっても納得出来るんですが
Riricaさんは「役」という事も考えない位に自然で納得のいくエレン像でした
なんでしょうねぇ
「役」を生きてる感じではなく「エレン」そのものって感じでしょうか
好きかも...

最後の最後にこんにちわ~な岸@ジョン
もしかして....ふ、太られ....いやいやいや(^^;)
今まで(ったってたった2回だ)岡さんしか見てないので
岸さんのジョンは、なんか淡泊(^^;)
でも、岡さんだとブイ・ドイの場面は「ウソ付けー」と思っちゃうんですが
きっしーの場合「このジョンなら、この道、アリだよな」と思えたり
根がまじめなジョン、って感じですかねぇ
その代わり、ドリームランドでのジョンは「無理しちゃって へへへ」
みたいな感じに見えちゃうんですけどね
あと、体格がよろしいので ヘリの場面は良かったデス
てるてるクリスの首根っこを力任せに引っ張って行く様は秀逸でした
さすがレッドレーサー わははは

そうそう!
一ヶ月ぶりで見た石井@トゥイ
上手くなってた!!!
演技が細かくなってた!
すごいじゃん
オバサン、君の進化っぷりに感動しちゃったよ(T-T)
でもって、カーテンコールのご挨拶で落としてくれてありがとう(^^;)
グタグタでしたな わはははは

今日のアンサンブルは....お目当ては櫻井クン
ドラゴンダンスのトコはいつ見ても好き好き♪
ゴムまりみたい
この場面だけ、1階センターで見てみたかったです

そうだ 今日はキクちゃんが出てたんですが
キクちゃんも、子豚さん3匹可愛がってるんですか!
でも、2匹は観光客に売ってたぞ?
うち1匹は売られたのがイヤだったのか逃げ回ってたけど(^^;)
あと、エンジニアLOVEなんですか!?
今日だけSPですか?
「やりすぎなんだよ」って言われてましたが、いつもなんですか??
前見た時よりは色々やってましたが....

さとしさんは 「今日はアウェーじゃないホームだーー!!」って言ってましたが
うん 今日は確かにホームだ うむ
店のオーナーとの遣り取りも面白かったなあ
よく着いてきた!>オーナー
と言うか、オーナーがアドリブをバンバンかましてきた感じ?
良くやった!! わははは

SPカーテンコールもねぇ
どこがSP?って聞きたくもなるんですが、まあいいとして(^^;)
石井くんのグタグタなご挨拶が微笑ましかったです
照井くんの「帝劇は寄せ鍋」じゃないか なんだっけ...
あ!
「味のしみこんだ土鍋」だ
言いたいことは分かるよ~ 
でも、あの時はこの話、どうオチを付けるのかチョット心配だったけど(^^;)

サイゴンは、話し自体やっぱり好きにはなれなくて
へそ曲がりな私には、どこか偽善的に見えちゃって
積極的にチケット取って行こう!とは思わない作品なんですけど
それでも、まあ見て良かったかな とは思います
キャスト次第なのかもしれませんが

取りあえず、帝劇4ヶ月ロングランお疲れさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

順調ですモス、逃したか... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。