SSブログ

TRIP [舞台 バレエ]

アサヒアートスクエアでのバレエ公演
無事見てくることが出来ました
あの、ウ○コビルにこんなイベントスペースがあるとは!
横長ではありますが、意外と見やすい会場でした
が...真ん中にある柱が一本...どーしても邪魔でして(^^;)
渋谷クアトロの様に ど真ん中! じゃないだけマシですが
あれが無ければ上手側でも見欠けは無かったのに
これが唯一の難点でしたでしょうか
ま、ジブンがそんな席を選んじゃったのが悪いんですけどね ははは
とりあえず、漠然とですが見て感じたことは....

中村恩恵さんってスゴイ

作品内容じゃなくて、そっちかい!!
って突っ込みは無し!でお願いします(^^;)

だって 肩の動きとか、いや そんなパーツの話じゃなく
いや でもパーツか
明確な答えは分からないけど、なにやらパーツだけ見ても
「表情?がある」と思っちゃいました
なんだろう 
筋肉の一つ一つに(普通は神経、なんだろうけど)
ちゃんと「動きの意味」が到達してる感じ??

小尻健太くんは
私、ローザンヌの時しか知らなくて
あの華奢な小尻クンのイメージで見ていたら
「...どこ?あの中のだれ?(^^;)」って感じで....
いや~ 大きくなったねぇ
おばさんは嬉しいよ うん

男の人は分からないんですが
今回の女性ダンサーを見て
コンテンポラリーをメインとして踊ってるダンサーさんは
やはり どうしてもコンテンポラリーの体になるんですかねぇ
クラッシックの人とは、筋肉の付き方が違うから?
動かす筋肉が違うからなあ 
見ていて、ふと思った事です

たとえば、コンテンポラリーダンサーさんにクラッシックの衣装を着せても
それはなんだか「借り物」みたいな感じに見えるだろうなあ と...
もちろんクラッシックの演目も踊れるでしょうけど
多分、見ている私には違和感があるだろうな なんて思う訳です
分からないですけどね

で、コントラバス
やっぱり生演奏っていいですよね
録音の音とは違って、一方的じゃないのが面白いです

さて 今度はもちっと早めに会場入りして良い席getするぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。