SSブログ

ルドルフ 前楽 [舞台 東宝系]

行って参りました

以下 毒舌感想文
あくまでもワタシ個人の意見です 
↑ これ重要です
反論は受け付けませんよ?




結局3回見たんですが....
ダメでしたね
「観る」という事が、こんなに忍耐の居るモノなのかーって感じですかね
それと、主役の2人が一層苦手になって終わった感じです
ま、別にそれはいいんです
井上君は元々苦手な俳優さんでしたしぃ(^^;)

しかし...
あのマリーは強すぎます
「死んじゃおっかなぁ~~ ど~しよ~~かな~~」
なんて悩んでるルドルフにイラっと来て
「よっしゃ ならワタシが死なせてやるよ!」 
バキュ~ン!
ってやりそうなマリーじゃありませんこと?(^^;)
まあ、その後、後追い自殺をするか?と聞かれると....
しないよね?
1人で生きて行けそうだもの

また お友達曰く
「あのマリーなら、自殺にまで行かないでしょう
 そこまで行くまでに、絶対見切りを付けるハズ!!」
おおおおお!
その通りですな うんうん

しかも、図々しい
でも、この図々しさがあるせいで
シュテファニーの正しさがより一層際だってると思えば....

あぁ なんかドンドン腹立ってきた(^^;)
いかんいかん
深呼吸をしましょう
スーハースーハー

今回は最後だし、突っ込むまい!と心に決めてたんですが無駄でした
前に観た時も思ったんですが

心中した時って、新緑の季節だったっけか????

違うよね?
雪が降ってたよね?
真冬だよね????

皇室の親戚関係もしかり
ウソはいかんだろう ウソは!!
まあ、昔は「いとこ」という定義が大雑把だったんだ!と思えば
...思えば、ね まあこれは何とか我慢できるかもしれないけど
フランツ・ヨーゼフのお父さんは皇帝じゃなかったし(^^;)

いや 物語に対して史実で突っ込み入れちゃイカン!とは思うんですけど
でもさ~ 

ま、野暮な突っ込みはおいといて

ターフェとラリッシュの関係ですよ!
この2人、どういう関係なのーーーーー!??
って 思いません??
演説の場面、ターフェがラリッシュに
「おい! 何だよこれ! なにやってんだよ おまえ!!!」
みたいに ガン付けて来るじゃないですか?
そんなの見れられた日にゃあ
「なになに!??? あんたたち、どういう関係なわけ??」
と詮索したくなるってもんでしょう!
でも、そう言う事は一切描かれてない...
昔、おつきあいしてたのかしらぁ~?位の想像しか私には出来ません

そんな 変なトコで細かい演技させるのなら
2人の関係をもちっと踏み込んで描いてくださいよ! アモンさん!!!
突然 意味ありげなシーンを見せられて、しかも 最後まで意味不明な2人
くーーーーーーっ!
イライラすんじゃーっっ!
それまでにも 「ラリッシュ、やたら皇室一家の内情に詳しいなあ」とか思いましたけど
まあ これはね、エリザベートの姪っ子だし、漏れ聞こえてくるんだろうな
なんて思えば 納得も行きますけど ターフェとの関係はねぇ
描くならちゃんと!
中途半端に描くならキッパリ止める!
どっちかにして下さい アモンさん (T_T)

も、どーーーーしても気持ち悪くて
観たあと「あの2人はなにっ?」とお友達に聞いちゃいましたよ
ったく....

ラブ・ロマンス(と 言いたくもないけど 不倫だし(^^;)作品、と言うのなら
ワタシは絶対 宝塚の「うたかたの恋」の方に軍配を上げます

あ、楽しいトコ一つ
モグラたたき
ほら、床からボコボコッと臣下の皆様が頭出してくる場面
是非ともピコピコハンマーを!!
二階席からみると、そりゃあもう、無性に叩きたくなるであります!
ルドルフを ← え?

脱線ついでにもひとつ
二幕の幕開け
舞台上を走る浦井ファイファーをみて 思わず
「キーーーーーーーーーーーーン!」
と 効果音を付けたくなるワタシでありました
浦井・ファイファー・アラレちゃん わははは

...失礼しましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連絡と言うか私信デスDVDレコーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。