SSブログ

フランス三昧part2 [美術]

ルーブル展を見終わってから、銀座に移動しました
目的はMMFの「鏡の間 3G天井画」を見に行くこと
一体、どうやって見せてくれるのか?

まずはMMF
思った以上に小さい所でした
3フロアに別れていて、受付→ショップ→企画室になってました
目的場所は3階
エレベーターのドアが開いたとき、一瞬「え?間違えた???」
と思うほどの狭さ(スミマセン!)にビックリ
部屋には男性1人いらっしゃったのですが、
私たちが入ってきたら出て行かれました スミマセン
まあねぇ 8畳間くらいの広さだから...居づらいかもねぇ
なんて思いながら、実は小一時間居た私達(^^;)

お目当ての3Gはパソコンで見る物でした
マウスで角度やら変えて自由に好きなところを見れるわけですが...
これがやっかい
思ったように動かない(^^;)
グルグル動かしていたら、今度は目が回ってくる始末で
ルイ14世とオルレアン公とコンテ公が描かれている場面に行き着くまで
そうとうぐるぐるぐるぐるぐるぐる.......疲れました はぁ...

これの他に、チュルゴーさんの地図とか(売り物だけど)おいてあって
それを見てた方が盛り上がったかもしれません
(とりあえず、現地に行ってるので)
やっぱり地図って見てると楽しい~~~~♪

で、何より収穫だったのはカフェ・ミュザンがあったというサン・ミッシェル広場です
今と場所が違うということで、前回行ったとき「この辺り」だと思う場所には行ったんですが
これがまさにドンピシャリ!
間違いなかったーっ!!
も、ホントにこれが一番の収穫でした うん

ここ、1人ではちょっと入りづらいかもしれませんが
頑張って入ってみる価値はあると思います
入館無料 日曜休館です
詳しくは→ http://www.museesdefrance.org/top.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。