SSブログ

オボロ楽 [舞台 新感線]

オボロの楽に行って来ました
今回は前方のどぶ席(なぜこう呼ぶんだろう??)
でも、今回見た中では一番面白い席だったかな?
途中、眠くなるかもと思っていたけど
席のせいで裏がよく見えて、結果的にはすっっごい楽しかったデス


今更気が付いたこと

オボロの登場シーン
聖子さんだけが切り袴なんですね~
あとの二人は...何というか...もんぺ状というか(^^;)
武人だから?
シキブだけは違うから、かなのかな~とか思ってみたり

キンタが爆走してました はっはっは
ライがタカマサの手紙を読む場面
形容詞を延々と並べ続けるライにチャチャを入れるところ
あまりのしつこさにツナから突っ込まれてましたよ はっはっは
「キンタ、気は済んだか?」「...はい」「先を続けろ」
もう大爆笑
それとそれと、今回は目の前で検非違使ダンスを見れたのがラッキー♪
あとあと
古田さんの細かい演技にすごいな~と感心してみたり...
マイクの声と生声が一緒で嬉しかったり(←当たり前だけどっ!!)
とにかく、汗までもしっかり見える席だったので
今まで見えなかった表情もしっかり見れて、面白かったデス
↑やっと表情で裏表を使い分けてるのが分かった (^^;)

花道での殺陣が怖い と言っていた友人の気持ちがよく分かった
花道横ではないで、ぶつかることは絶対ないのだけど
横山さん辺りが刀を振り回していると、さすがに怖かったデスよ
後ろの人も「ひゃ~~っ!」とか叫んでたし 気持ち分かるよ
でも迫力あってヨシ!

ラジョウの場面
古田さんが屏風の後ろで仰向けになって待機しているのを確認
横でどんなに激しくダンスが披露されようとも
横でどんなに激しく殺陣が展開されようとも!
上一点を見つめて微動だにしない姿にわらいや 感動しましたよ
しかもだ!
女(エマさんか?)が誘いに行くと、ちゃんと誘いに乗ってるじゃないのー
お尻なでなでなんてのもしちゃってたりして(他にもしてたっぽいけど)
見事にそこだけ異空間でしたね 
そだ、ここのセット(と言うか壁画?)
鯛が布団被ってたり、どことな~~くダリっぽい絵だったり
あれって、誰の絵?
というか、どういうコンセプト?
嫌いじゃないんです、逆にあぁいうのが好きなんです 私 おほほほ

落ち武者狩りにあってるライは怖かったです
あ、その前からだ
ツナに斬られてから花道を走っていくときなんて、怖すぎ~~
そういや、眉毛が無くなるのっていつからだったでしょう?
髪がストレートヘアになったとき? はははは

カーテンコールは阿部サダヲ+冠君で忍法帳の血風ロック(だっけ?)
に乗っておせんべい投げでした
私はサダミツさんから一枚
あと、メタルさんからも一枚
でもって...あれ?誰だ?粟根さんだったかな?
投げて貰ったのですが、取り損ねて(パスしてしまった(^^;)後ろの人がget
あともう一枚誰かに(←忘れた(^^;)投げて貰ったの分は横の方にさしあげて
考えてみたら、なんかすごい豊作だったじゃん 私
で、そのせんべいは↓

意外と地味 ははは
getしたもう一枚は、その後に待ち合わせてたお友達にお裾分けしました
楽しい千秋楽でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。