SSブログ

ヴァンパイア大楽 [舞台 TdV]

今更ですが、思い出したこと順不同に....

クコール劇場でアルフレートにバナナ
教授からブドウをリクエストされたクコール
ちゃんとモーニングの時にお皿に盛って持って来てました
が!しかし....
やっぱりアルフレート君には分かって貰えず
「用意したのに!ほら俺が用意したのにーーーっ!」
と皿を見せ、悔しがって下がって行きました
クコールったら、なんていいヤツなんだ キミは(T_T)
きっと、お城の各部屋に(要するに楽屋ですな)探しに行ったのね
でもって、教授もきっと今の時期、部屋にあるであろう果物を言ったんだよね?
なんて美しい共演者愛だ!
しかし、教授ったらモーニングティーを飲みながらも
皿を持ち上げたり、ひっくり返したりして果物を探してましたねぇ
余程食べたかったのだろうか? ははは

霊廟を引き上げる場面で、前楽ではアルに「一万年早い」だったのが
「百万年早い!」になってました
浦井アルフ、ちょっとへタレ過ぎましたか?ははは
でも、その後はフォローするように
「お~手~手~つないで~」と歌いながら降りてて
何だかんだ言っても、いいコンビなんだな~この二人

靴下の穴がいつもより広がってました
広がってた、と言うか
もはや靴下の先は無いに等しかったり(^^;)
あれじゃあ履いても意味無いじゃん
まあ、気の持ちようって事ですかね
おおらかな教授だ

宿屋の部屋で、ドアを打ち付ける衝撃で跳びはねるとこ
教授ったら、とうとう浦井君の上に落下してました
でも、これは泉見くんの時もやってたかな?
今回は「おまえも大丈夫だったか?」とか聞いていたような気が...

伯爵が逃げ去った後、風呂を調べに来た教授が、
風呂に頭から突っ込んで溺れてました
足をバタバタして切羽詰まってましたねぇ
ふ~~ アブナイアブナイ!危うく溺れるとこでした(^^;)

1幕ラストで名刺の伯爵に渡す場面
ジッと教授を見つめて名刺をなかなか受け取ろうとしない伯爵
教授は無理矢理手におしつけてましたよ(指に挟んで居たのかも?)
伯爵ったら、「もしかして...もしかしてこの人はっ??」とか思ってたんだろうか?

図書室で頭をぶつける教授
今回は二度ぶつけていて、その後に出てきた時、おでこには×が二つ
しかも、アイタタ~と..あははは

そうそう、教授と言えば!
今回はヘルをつきとばさずに、後ろから羽交い締めにしてました
ガマンできず、ヘル、失神(^^;)

あ、吉野さん
今回は浴槽に座って真っ赤な薔薇を一輪手に持ってました
に、似合うじゃないか
下はTバックのラメパンツイッチョ、なんて言う不自然な格好なのに
バラが似合うなんて...ある意味、スゴイ
それと、ヘルの白い新妻エプロンとうさぎちゃんは、浴槽の中から取り出してました
本がなかなか出てこなかったけど、お風呂の中って色々置いてあるのかしら???
で、浦井アルちゃんには「いいわ~100年ぶり~!」って言ってました
パラダ~~イス!しか覚えがないから、新鮮♪

屋上で教授と伯爵が対決する場面
「その勇姿もミュージカルの中でしか観れなくなるんだ」
きゃはははは
絵本じゃなくミュージカルですか
ナイス!教授!
こういう機転が効く所が、市村さんのスゴイとこかなあ
見直しました

この作品、よーーく考えると「何で?」ってとこが沢山出てくるんですが
何一つ答えが出てこない所が可笑しいというか...
マグダだって咬まれてるんだから、その場で杭を打てばいいのに打たないし
もっと言うなら、伯爵と息子だって、教授が打てば楽勝だったのに
なぜかそれは諦めて霊廟から出ていっちゃうし
シャガールだって、ホントは娘を救出に行ったのにすっかり忘れてるし
城の上部へ行く意味も分からない
「何かが腐ったような匂い」がする伯爵なので、きっとお城は相当な匂いそうだし
でも、それ以上に霊廟は「クサイ」訳で....一体、どんなニオイなんだか??とか
伯爵が噛み付いた、かつて愛した人達ってのはどこへ行ったのか?
噛み付いたら愛は無くなるのか?
そんなこと無いよねぇ シャガールとマグダがいい例だし

なんて、考えると考えただけ分からなくなる作品なのですが
ま、そんな深いことなんて抜きにしても楽しかったです
うん、8月に入ってからはすごく良くなってましたねえ
7月がウソのようでしたよ
またいつか見てみたいなあ
主要キャストはこのままで!
でも、若干数名はチェンジでお願いします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴァンパイア千秋楽明日は発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。