SSブログ

前楽 [舞台 TdV]

行って参りました
すっっっごく楽しかったです
教授も吉野さんもアドリブバンバン出すし

忘れないうちに順不同でメモ書き
・最初で最後の上手席だったので、宿屋の場面がよく見えた
・サラと第一回接近遭遇(笑)したあと、口を<←こんな感じで開けてた!
・しかも手はスポンジをニギニギしてる感じだった!
・♪でもカワイイ~ の時の柱を擦る手がいつもより高速で動いていた
・この場面、寝る時の教授はパジャマ(と言うかシャツはパジャマ兼用?)なのに
 起こされた時にはベストを着ていた
 すきま風が入って寒かったのか???
・伯爵が来た!と教授を起こすアルフ
 バタバタさせる手の動きも、いつにも増して激しかったかと
・そう言えば、伯爵が誘惑しに来た時ってアルフは寝てるんだけど
 なにかゴソゴソ手は動いてるのを発見!
 なにやってたんだろ??
・レベッカに殴られた教授がクルクル回る場面
 ここもいつも以上に回ってたかな~
 シャガールの部屋の裏を通る時に、いつもソッテで消えていく教授が好きでした
 最近はやってくれなくなったなあ

・♪全て順調 の場面、宿屋の中で待機してるレベッカとマグダが見えて面白かった
 教授が来た時、ちゃんと挨拶してる二人もナイス!
・教授の靴下の穴、ますますスゴイ事になってました

・教授と助手がお城に来た場面
 伯爵が♪息子も嬉しそう~ でヘルちゃんのホッペを突くのは分かっていたけど
 その後、荷物を持って部屋に向かうヘルちゃんにも
 「良かったじゃん」 もしくは 「獲物、逃がすなよ~」みたいに
 互いにニマッとしてる二人が可笑しい
 ここに来て父子度俄然UPしてきてるのが、なおヨロシ!

・霊廟の場面で、杭打ちに失敗した泉見アルフ
 とうとう教授に反抗口調で言い返す様になりました!
 「反抗期か?」とか言われて、思わず「仰るとおり」と頷く私
 でも、その後立ち去る時に教授が「今日は仲良く行こう(帰ろう?)」
 なんて言ってくれて、やっぱこの辺、市村さんは上手いなあ

・ヘルちゃんに襲われるシーンで、最後に教授が助けに出てくる場面
 今日は床に転がってるアルフレートに躓いて転んでました
 助けに来てくれたのに
・で、相手のヘルちゃん
 教授の指十字架を見て気絶しちゃいました
 でも、その後教授に脇腹をくすぐられ、飛び起きて一言
 「ちちうえ~~~~~」と叫んではけていきましたとさ
・この場面、吉野さんのアドリブ炸裂
 「最後にお願いがあります....咬んでもいいですか?」
 あはははは どう返す?泉見アルフはどう返すんだ?と思ったら
 一瞬間が空いて、アルフが自分で持っていた本を咬んでました
 .....シーン.... (心の中で「おい!どうするよ!これ??」と心配)
 案の定ヘルちゃんに「この引いた空気、どうする!この天然ボケキャラが!」と(^^;)
 いやいや これも仰るとおりで はははは
・そだ、いつから白いうさちゃんを持って出てくるようになったんでしょう?
 昨日は、幕間にうさちゃんの首を取ってしまったので、
 お風呂シーンでも首と胴体別々に持って出てきてましたよ
 その後、お風呂にポチャ~~ンと落としてましたが...こわっ

・ラストに来て、ヴァンパイアダンサーズ(男)がツボです
 一幕のマント付きも好きだし、悪夢の場面も好き
 あくまでも、男性ダンサーズ(伯爵の影を除く)ですが

・「ディナーの時間だ」の場面
 ヘルベルトと横にいるゾンビ君がやる気満々で面白いです
 そりゃあもう、食う(吸う?)気満々で迫っていく姿は、ヴァンパイアそのもの
 こういう時は相手構わず気合いで押さなくちゃね ははは

・サラに咬まれたアルフ、ここでも東山アルフと同じ振りをしてるんですね
 すごいすごい!ちゃんと最後まで悪夢と連動してるのね!うっひょ~

・カーテンコールだったかな?
 泉見くんを団扇でパタパタ扇いでいたのは原田くん?
・二階盛り上げ隊で目の前に小原さんが!
 めっちゃ嬉しいです~~~~
・泉見くんと剱持さんのご挨拶があり
 泉見くんは感極まって初め、言葉が出ませんでした がんばれー!
・最後のシメで教授の挨拶があり、そのあとに十字架を伯爵に見せるも...
 伯爵、動かず
 あれ?と思ったら、おもむろに教授に抱きつき咬んでました
 えええ?今日は前楽なのに、もう咬んじゃうの?
 咬むなら明日でしょうがーーーーーー!!?
・そだ、教授が最初に出てきた時も十字架を持って出てきて
 ヴァンパイアさん達がみんな倒れて....と思ったら、下手にいたクコールさん
 持っていた団扇でヘルベルトの顔を隠して十字架を見せないようにしていた!!
 普段、バカ息子ーーっ!と言いながらも、カワイイやつだと思ってたのね?
 あぁなんていいヤツなんだ クコーーーーール!!

あとあと、ロビーに飾ってある出演者の写真
開演前は普通の写真なのに、終演後はキバ付きになってた
ジブン、まったく気づいてませんでした(^^;)
芸が細かいよ 東宝スタッフさん!!

って感じだったかな?
覚えてる事の大半は忘れてるので、思い出したら付け足そう
さて 今日は大楽だ
シッカリがっつり見てくるぞーーー!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。