SSブログ

どっちつかずで... [雑記]

ちょっとイライラ
とは言え仕事じゃありませんよ?
いや、仕事も苛つくことあるにはあるのですが、今日は目です

ワタシは結構ド近眼でして、普段はコンタクトを使ってるわけですが
ここのところ、寄る年波には勝てず、近くが見えなくなって来てるわけです
勿論、コンタクトを外せば見えるんですけど、そうなると遠くが見えない(-_-)
遠くがぼやけて見えないというストレスは、外出するとなるとやっぱりイヤなので
ここはコンタクト必須となり、必然的に近くを見る為にメガネを使う....

メンドウなんだよっっっっっっっ!!

もうね、スマホの字が見えない見えない
じゃ表示フォントを大きくすりゃあいいじゃないか!と思うでしょ?
これもまた違うんですよーーーワタシの中では
「コンタクト外せば見えるんだよ!ワタシ!!」という見栄?(^_^;)
んなもん、誰も気にせんがな!!と分かっていても....ね

更に!
このお年頃の目は、近眼同様どんどん度が進んでいくという(T_T)
前に一度、遠近両用ソフトコンタクトを使ってみたのですが
どうにもソフトが合わない(遠くの見え方もイマイチ)というのが一番のネックで
ホントに見えないのでイライライライライライラ!!!
しかも度は進むので買い換えないといけない
もちろん、これはメガネにも言えることなのですが
....ダメ ソフトはダメ!

結局コンタクト+メガネでココまで来たのですが
なんか、最近は遠くまで見えるメガネも使ってると疲れてくるように...
パソコン用の低視力メガネが普段使いには丁度いいような感じになってきました
が!あくまでも普段使い
仕事するにしても、書類作成ならこのメガネが使いやすいんですが視力は頑張っても0.6程度
やっぱり遠く(と言うほどの遠くじゃないのに!)見えないのはねぇ

ストレス!ストレス!!
すっごいストレスが溜まるんですよーーーー(>_<)
あぁもう、神様!
治してくれるなら目を!
普通に見える目をーーーー!

真面目に困ったな~~~と悩む日々です
いい方法ないかなあ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みずほ

完全同意します!!(>_<)
私は元々メガネなので、見えなければ外せばいいんですけど、それでもやっぱり不自由!
一番困るのは立ち読みですね~。メガネ外すとタイトル見えないし、かけてると本開いてから読めないし。
スマホの文字大きくするのは無しですね!周りの人に画面覗かれて、何見てるのかバレるのはイヤすぎます(^_^;)
外出用の遠近を考える時期なのかしら…トホホすぎます(T_T)
by みずほ (2016-03-24 21:59) 

うさぎ

分かります!分かります!!
メガネ外すと見えるんですけど、そうすると見る範囲がかなり狭くなるので、それはそれで困るのです!
いちいちカバンからメガネ出すのも面倒だし
スマホは意地でもフォントは変えませんよ ほほほほほ
遠近メガネも考えたんですが、まだ視力が固まってないのがネックです
そうそう買い換えられないですもん(T_T)
by うさぎ (2016-03-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱ苦手(^_^;)国立天文台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。