SSブログ

トマム [旅行 国内]

今年度最後の旅行でトマムに行ってきました
え?だれだ?正月に「今年は大人しくしてる」とか言ってたのは?
いやいや 今年度、ですから今年度!
4月から新年度ですよ ほほほほ

トマム12.jpg

と言うわけで4年ぶりのトマム
今回は厳寒の2月を避けてちょっとは暖かいだろうと予想して3月!
まあ、確かに前回よりは暖かかった....かな?かもな~って感じでしょうか
お天気も晴れかと思えばその瞬間に曇って吹雪!とかあって
山の天気はコロコロ変わるわね~を地でいったようなお天気でした
さて今回もタワーに宿泊だったのですが、前回はタワーⅡ、今回はタワーⅠ
前回よりちょっと小さめのお部屋でしたが、いやいや快適でした

トマム13.jpg

スキー場は相変わらずヘタしたらプライベートゲレンデか?と思う位で快適そのもの
ただ、もう3月ということなので、思ったよりはアイスバーンな感じの部分もありました
もちろん積もった雪はパウダースノーなのです!!これこそが北海道の雪なのです!
キュッキュと気持ちいい音がします╭( ・ㅂ・)و グッ !

晴れれば抜けるような青空が

トマム15.jpg

でも、ちょっとすると雲がかかってきて雪が舞う天気に

トマム14.jpg

ゴンドラで昇ると霧氷テラスがあります
そこには氷で出来た椅子とテーブルが....
いや~~見ただけで一層寒さが...(^_^;)

トマム20.jpg

久し振りのスキーだったので、基本初級コース+たまに中級コースを選択
怪我したらシャレになりません(^_^;)
年も年ですしね、ゆるっと滑ってALL OK!
ジブン達って、実は上手いんじゃね?と勘違いしながら滑ってきました ほほほほほ
あ~~~~楽しかった
遠いのでなかなか行けないのですが、また機会があれば行きたいです

帰りに機内で食べましょう!と思って買ったのがKINOTOYAさんのどらやきとプリン
う、美味い!!!
しかもプリンは容器が牛乳缶になっていて可愛い♪

トマム16.jpg

トマム17.jpg

んで、ANAの機内サービスで使われていたコップには「3.11」

トマム18.jpg

そうそう
娘の旅行目的の一つが雪ミクちゃんのペットボトルgetだったのですが
とりあえず2種類get!良かった良かった

トマム19.jpg

あっという間の4日間でした
本当に楽しい時間は飛ぶように過ぎちゃいますねぇ
同じ4日でも、仕事してると長いんですけどね はははっ

ただ....
中国資本が入ったせいなのか、はたまた北海道が中国で人気の旅行先なのか
ここも中国からの旅行者がたんまり...
いいんですけどね
いいんですけど...なんか逆に中国へ私たちが旅行に行った様な錯覚(^_^;)
正直ちょっとビミョウな気分でした
うん あまりにも多いのはちょっとね
ま、これは単なる私個人の感想ですんで、あしからず
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海外?国内?インプラントその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。