SSブログ

ぷんぷく堂 [雑記]

病院の帰り、時間的にも丁度良かったので思い切って途中下車
前から気になっていた建物に突撃!!
通勤時、ここだけ周囲と違う建物があって気にはなっていたのです
が...確かめることもなく早数年
この間、同級生に教えて貰って正体が判明しました!!!

ぷんぷく堂

夜、7時からやってる文房具屋さんでした!
それも、普通の文房具屋さんじゃありませんよ?
昭和の懐かしい房具を扱っているお店です
ね?気になるでしょ?(*^_^*)

京成八幡駅から歩いて5分ちょっとぐらい?
完全に住宅街にお店はあります(京成線の線路沿い)

IMG_1149.JPG

よし!勇気を持って入る!
うわ~~~懐かしいものがたくさん!!!
お店自体はそんなに広くなく....レジカウンター込みで10畳くらい?
そこに所狭しと懐かしい鉛筆やら鉛筆削りやら置いてあります
うわ~~~~~~~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

「引き出しもぜひ引き出して中を見てくださいね」と店長さん
これがね、引き出しというか整理棚もまたレトロなんだ!これが!!
そして、同じ品物をうちで使ってるんだよね ほほほほ

古い物ばかりではなく、復刻版もあったりテイストを抽出した新しいものだったり
さながらおもちゃ箱のようなお店でした
おもしろ~~~~~~~~~~~~!

とりあえず、店長さんコダワリの一品を購入
昔の出欠簿みたいですよねー
ちょっと小さめなんですけど、可愛いので即買い
そして、子供には懐かしいセーラームーンSの定規とかきかた鉛筆
他にも欲しい物は沢山あったのですが、また次に行ったときのお楽しみです
フエキのり(黄色いチューブのやつ)の形を姿をしたハンドクリームとか
myツボに入るものが沢山あったので、ぐっと我慢して次回次回

買ったものは、これまた懐かしい!
紙袋に入れてくれます
昔はそうだったよなあ....

IMG_1155.JPG

実は、子供の頃から使っている鉛筆削りがあるのですが
鉛筆を挟むところが緩んできて、削ると鉛筆自体がくるくる回ってしまって
今じゃよく削れない状態になっているのですが....
この話を店長さんにしてみたら、「修理、出来るかもしれませんよ」と
な、な、なんですと!
すっっっっっごいボロっちい状態になってるのが恥ずかしいんですが
直ると有ればそうも言ってられません
近い内に問い合わせしてみようと思います

楽しいお買い物でした
また行かせて頂きます

ぷんぷく堂
http://www.punpukudo.jp/

おまけ
帰りにふと目に入った汚水のマンホール
あら、可愛い♪
ってことで一枚パシャ!

IMG_1154.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。