SSブログ

ハラハラ札幌 [旅行 国内]

金曜土曜と札幌&小樽へ行って来ました

今回、天候が大荒れで行きのフライトから「条件付き」
飛ぶには飛ぶけど天候が悪ければ羽田へ引き返し
もしくは仙台空港へ目的地変更....
う~~ん 羽田へ帰ってくるならともかく、仙台はねぇ
その後は「空路、もしくは陸路で目的地へ」って言う事だし
「全行程キャンセルも有りです」
え?そうなの?
う~~ん
でも、とりあえずチャレンジしてみますか
この便以降は欠航っことみたいだけど.....

結局は何事もなく札幌に到着した私たち
良かった良かった(*^_^*)
じゃあ予定通り、まずは空港の北菓楼でシュークリームだ!
ピスコット、去年ダンナがお土産で買ってきたくれたのですが
これはねぇ 長時間冷蔵しちゃダメですよ(T_T)
美味しく食べるには、やっぱり現地で食べないと
ってことで、着いていの一番に向かいました
ちなみに、朝ご飯を兼ねてます ほほほほ

食べたら札幌へ転進
まずはすすきのを目指します
ダンナがTVで見て「行きたい!このランチ食べたい!」と言うので
「四季 はなまる すすきの店」でランチです
握りが選べるんですが、結構悩みました(^_^;)

札幌30.jpg

海鮮サラダか天麩羅で...ワタシはサラダにしました
で、こんな感じ

札幌31.jpg

天麩羅はこちら

札幌32.jpg

美味しかった~~
さて荷物を置きにホテルへ行きますか
今回は駅からちょっと離れてますが、東京ドームホテル札幌を利用しました
大通り沿いの部屋だったのですが、残念ながら雪祭りの雪像は跡形もなく(^_^;)
期間中だったら最高のロケーションだったでしょうねぇ 残念
部屋も思ったより広くて、エキストラベッドを設置しても十分広くてゆったりできました

札幌33.jpg札幌34.jpg

さて、では小樽に向けて出発!
今回は前回行けなかった(食べれなかった?が正解か)とこへ行くぞーー
で、具体的にどこへ行ったかと言うと....
まずは、娘が絶対食べる!と言っていた「なると屋」の「鶏の半身揚げ」
なんとラッキーな事に、その日は割り引きday!!
やったーー(^_^)v
とりあえず1つ頼んで3人で食べることに
揚げたてを食べたい!と言うことで、お店で食べさせて貰いました
雪も結構降ってきたので、とても有りがたかったです!
美味しい~~~~!
皮が嫌いな私でも、パリパリなので美味しく食べれちゃいました

小樽18.jpg

じゃあ腹ごなしにメルヘン交差点まで歩きますかねぇ
って....ここ、ホントに日本ですか?(^_^;)
いや~ 周りから聞こえてくる言語が中国語とか韓国語ばっかりで
お手軽に海外旅行気分を味わえちゃいます
....ワタシが行きたい外国ではないですが....
ルタオでお茶したんですが、そこでもお店は中国からの観光客でぎっしり
早々に出て来ちゃいました(^_^;)
次に向かったのは「あまとう 本店」
時間的に「雪あかりの路」やってるから、手宮線の会場を通って行くことにしました

小樽19.jpg小樽20.jpg小樽21.jpg小樽22.jpg小樽23.jpg

あまとう前のアーケードにはこんなハートのロウソクが...

小樽24.jpg

あぁそうでした
今日はバレンタインデー前日でしたね
すっかり忘れてました ははは
イベントスタッフさんが一つづつ点灯して歩いてるんですが
個数があるから大変でしょうねぇ
お疲れさまです

突然ですが
後半へつづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。