SSブログ

ひととき優雅に [音楽]

これまた久しぶりにオペラシティーへ行って来ました
いつ以来?
岡さんのコンサート以来だから2006年の8月
えっと8年半ぶり?
どひゃ~~~~~

image2.JPG

何を聞きに行ったのかというと、こちら

image1.JPG

東京楽所さんの演奏会です
初めて聞く団体なのですが、実は昔からCDは持ってまして
耳ではお馴染みの方々だったりします

<第一部> 管絃

双調音取(そうじょうねとり)
賀殿急(かてんのきゅう)
胡飲酒破(こんじゅのは)
新羅陵王(しんらりょうおう)   
    
<第ニ部> 舞楽

万歳楽(まんざいらく)
胡飲酒(こんじゅ)

春満載の演目でした(*^_^*)
舞楽は両方とも左舞だったのですが、四人舞と一人舞だったので良かったです

次回の公演は7月19日だそうで、先行予約を受け付けていましたが
3連休なんですよねぇ
しかも、19日は中日
ここに今から予定を入れるのはちょっとアブナイので見送り
後でも席さえ選ばなかったらチケットは取れそうなので
直前になってから考えてもいいかな?と思ってます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。