SSブログ

京都...やけに人が多いと思ったら [旅行 国内]

私が行ったのは祇園祭の真っ最中
真っ最中って言っても山鉾巡幸とか、そう言う目立ったイベントの日じゃなく
お祭りの期間中、ってだけだったんですが!
いやはや、外国からの観光客の多いこと多いこと!
こりゃ日本人より外人さんの方が多いかもね~~~(地元の友人談)
ホント凄い人出だよ!

えっと...私は祇園祭だなんてまっっっっっったく知らずに行きました(^_^;)

スミマセン!
真面目に全く知らなくて、友人に言われるまで気づきもしませんでした
...直前で良くホテル取れたな~ビックリだ!

そんな、いつもとチョット違う京都の町中
この時期じゃないと見れない飾り付けとか目白押しです

アーケードには提灯

京都10.jpg

八坂神社近くにはこういうものがあったり....
うわ!初めて見た!!!

京都14.jpg

京都11.jpg

京都12.jpg

京都13.jpg

観光客が立ち止まって写真を撮ってました
うんうん、撮るよね~ これはね~

高島屋に入ってみると、そこにも祇園祭の展示&飾り付けが...

京都15.jpg

屏風の上には

京都16.jpg

色合いが好きです(^_^)v
他にも、この時期だけ売り出される和菓子とかあって
ちょっと心惹かれたんですが...諦めました
またいつか来れるときもあるだろうさ~~~

さてちょいと四条通から祇園に入ってみます
ここもスゴイ人出です!
...殆どがアジア系、かな?(^_^;)

風情があっていいですよね~

京都17.jpg

なんて写真を撮っていたら!
おおおお!舞妓さんだーーーーーー
実はワタシ、初めて見ました(^_^;)
帯が祇園祭の柄になってます

京都18.jpg

舞妓さんの後を外国人観光客がゾロゾロついて歩いていくのが面白かったです
と、すると今度は芸技さんが!
もう、かなりの早足で通っていきます!

京都19.jpg

こちらは入って行ったお店前でガンガンのぞき見する外国人観光客にチョット笑いました
うん、そうだよね 気になるよね~分かる分かる!
でも、あからさまな覗き見はどうかな~(^_^;)
とても面白かった花見小道通り散策でした
ここまで来たらついでに建仁寺も見学しちゃいますか?
もう時間が遅いから入れるか分からないけど....
あ、門開いてる...

京都20.jpg

でも、さすがに境内には入れますがその他は....
まあいいです 外から見れるだけでも満足です
夕暮れ時の風景もいい感じですし(^_^)v

京都21.jpg

京都22.jpg

暫くここで休憩
良く歩いたもんね
(ちなみにこの日は2万歩突破!でした)
暗くなってきたので町中に向かってまた前進!

夏の風物詩、鴨川の川床

京都23.jpg

京都の夏
日本の夏
満喫させて頂きました
いつも以上に華やかな京都、楽しかったです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョット贅沢に...宇宙博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。