SSブログ

刺身をガッツリ [美味しいもの]

北海道と言えば海の幸
って事で、刺身をガッツリ食べさせてくれるお店に行って来ました


大漁舟盛り居酒屋 大海物語
http://r.gnavi.co.jp/h327600/

こちらは「20種以上の刺身がてんこ盛り」の舟盛りと
毛ガニの半身がお通しとして一人づつ付くというお店です
まあ、それだけで舟盛り1580円+毛ガニ840円掛かっちゃうんですが
そこからスタートになります

札幌22.jpg

毛ガニって身を取る時に指にプスプスとげが刺さるのが難点です
刺身は(画像は3人分を一盛りにしてくれてます)
たこ、甘エビ、鯛、コハダ、しめ鯖
あんきも、カキ、マグロ、びんちょう、かつお
蛤、白魚、サーモン、白子、鯨
くらげ、ウニ、ホタテ
後は...ホッケかな?ソイ?カレイ?
なんだか一杯乗っていて訳わからなくなっちゃいました(^_^;)

これを攻略した後
・秘伝!!胡麻味噌らーめんサラダ
・特選牛ロース おろしソース
・北あかりとアスパラのとろーりチーズ焼
を注文
画像を撮る前に食べちゃったんですが(^_^;)

とりあえずチーズ焼き
背後に牛ステーキとサラダの残骸が見えてます(^_^;)

札幌23.jpg

もう、これでゲロゲロって言う位食べてます
いつもは別腹のデザートも入りません
ごちそうさまでした
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スープカレー視力検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。