SSブログ

モンテ・クリスト伯 [舞台 東宝系]

久々の日生劇場です
...実は帝劇と直前まで思いこんでいたワタシです(^_^;)
なので、座席も当然帝劇の座席表を思っており....
何というか、この辺りからしてもう残念感が漂ってるんですが
それに追い打ちを掛けるチケット失念 あぁ もう....
ま、それはいいとして

ホンのちょっとだけは期待しつつ日生へ行った訳ですが
う~~~ん なんだろう こっちも残念感漂う感じ
もちっと、タイトに!
セリフもあり、尚かつ同じ内容の歌もあり、じゃあダレるよね
なので、もちっと中身をスッキリタイトに!
何度頭の中で「早送り~早送り~早送りボタンはどこじゃ~~(-_-)」
「あ~ ここはいらん!カットカット!」と思ったことか
でもって、ソロが多いのがワタシにとっては致命傷
しかも、歌い上げ系の曲が多いからどうしても「早送り..」と思ってしまう始末
アンサンブルの出番が少ないのもちょっと...(^_^;)
席が悪かったせいもあるんでしょうが、ケンちゃん意外は歌詞が全く聞き取れず
(それ、お年のせいじゃなくて?って言われそうだけど)

これ、内容を知ってないとドンドン置いてけぼりになりそうな気がするんですけど?

その中でも おお?と思ったのがケンちゃん
百面相がオモロイ!(そこ?うん....そこ)
でもって、歌詞の聞き取りやすさは抜群によかったのでした
それときっしー
もう、最後の最後でねぇ
自らも怪我をしてるのに、必死でフェルナンを倒してダンテスの命を守ったにも関わらず!
ダンテス

無視

ぶははははは
一瞥も無し!
あたかもそこには誰も存在していないかの様
でも、フェルナンの最後だけはしっかり見届けるダンテス

いいのか?
それ、人間的にいいのか?
いや、その場面、ジャコボのあまりの切なさにかなり笑ったんですけど
(きっしー的にはかなり美味しいよね~とか思ったさ はっはっは)
どうなんだろう、それってさーーー と思ったのも事実
普通、駆け寄ってありがとうの一言もあるでしょ?
それ以前に 大丈夫か??位言うでしょ?
これがお芝居なのだよ~と言われればそれまでなんですけどね

とりあえず、リピートは無いですな
残念ですが
もちっとエピソードの比重とか直してくれたら....どうだろう?

あ、そうそう
個人的には海に投げられた場面、ヒットでした
えぇ ヒットでしたよ? ダメ?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

売り切れ??季節感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。