SSブログ

久しぶりに日比谷 [雑記]

今日はもう、本当に久々に帝劇でレミって行って来ました
ま、その話しはまた次の機会で

本日の目的はレミを見ることと、もう一つ
シャンテに行ってコラボ料理を食べること!
こちらです↓

http://www.hibiya-chanter.com/news/4401/

これの、寿司清さんで食べられる
 アンジョルラスに捧ぐ…!
  「大トロ 紅ちらし」


通称?「赤い重箱」
これですよ!

重箱.jpg

いやあ 文字通り真っ赤っかでした(^_^;)
茶碗蒸しとお椀、一口デザートも付いていて美味しかったです
でも、大トロは一切れだった...
いや、大トロはそんなにあってもワタシ的には困るのでこれでいいです
ごちそうさまでした!

さて今の日比谷はライトアップされてキレイになってます
結構人通りも多かったですねぇ(土曜日だから特に?)
ワタシの撮った画像じゃ綺麗さは全く出てないのですが(^_^;)
ま、とりあえずこんな感じ

日比谷1.jpg

そしてブリックスクエアではプーさんのツリーがライトアップ
こちらは沢山の人が写真を撮ってました
...こちらもいつも通りボケボケ画像ですが(^_^;)

日比谷2.jpg

そして丸ビル
こちらはミッキーバルーンと一緒にツリーがライトアップされています

日比谷3.jpg

丸の内はもうクリスマスムードで一杯です

んで、この時に地震があったみたいなのですが
歩いていたせいなのか、全く気が付かず(^_^;)
たぶん、あそこを歩いていた人は誰も気付いていなかったかと...
だって 誰一人何もアクションすら起こさず、その話もせず
みんなふつ~~~にカメラを構えてましたから
地震発生を知ったのは、帰りの電車の中
利用路線が「地震で遅延」と出ていて、そこで始めて「地震?」と...
遅延ではありましたが動いていたので、無事に帰宅完了
地震速報とかぜんぜん来なかったけど、震度4位じゃ流さないのかしら?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。