SSブログ

浜松餃子 [美味しいもの]

初めて浜松餃子を食べました
しかも、初めて「お一人様」で外食という...
5時開店とあったのでちょっとまえに着いたんですがもう行列が!
いかんいかん!出遅れたぞ!

浜松餃子「むつぎく」
http://mutsugiku.jp/

むつぎく1.jpg

ベンチの有る所に大きいメニューの看板
一応それで何を頼むか、一人作戦会議
Bセット(半ラーメン・餃子8個・ライス・お新香)にするか
はたまたシンプルに餃子の中と半ライスにするか?
なやむ~~~~~~~
そうこうしているうちに30分待つか待たないか...位で入ることが出来ました
お一人様なのでカウンターです

やっぱここはシンプルに
「餃子 中、と半ライス」でヨロシク!
んで出てきたのが

むつぎく2.jpg

はい?
私、半ライスを注文しましたよね?普通ライスじゃないですよね?
と心配になる盛りの良さ(^_^;)
これでちゃんと半ライスの分量ですよ

浜松餃子は野菜の量が他の餃子より多い、というのは知っていたのですが
こちらの餃子は特に野菜が多いらしく、野菜9:肉1だそうです
肉、入ってたんだ(^_^;)
わたしゃてっきり野菜onlyなのかと...

野菜が多いので、柔らかめな感じです
ニンニクも控えめというのが嬉しい限り
真ん中に盛られたもやしも口代わりで丁度いいです
軽い感じなので、12個アッという間にペロリでした
しかもリーズナブル!

美味しゅうございました
ごちそうさまでした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアフェスタ浜松軽井沢 ガンボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。