SSブログ

東京拘置所 矯正展1 [プチお出かけ]

昨日は午後から塀の中へ行ってきました
それは何処かというと?

拘置所1.jpg

小菅にある東京拘置所へ行ってきました

拘置所2.jpg

...あ!
違いますよ?
面会じゃないですよ?
矯正展ですよーーー
去年は行けなかったので、今回がお初です

拘置所3.jpg


日本各地の刑務所で作られた作業製品の販売があったり
協賛企業の出展ブースがあったり
警察・消防・自衛隊から車両展示があったり
メインステージではゲストのミニコンサートもあったり、と盛り沢山
ワタシはちょいと出遅れて1:30位に到着
当然目玉商品の「プリズン弁当」は売り切れ...
お店の人が「11時前には売り切れちゃったよ~」と言っていたので
買うなら9時半の開門狙いですかねぇ

東京拘置所は新しい建物が京成線に乗っていると見えるのですが
それがまあ、初めは拘置所の建物だとは思って無くて
「あら、新しいマンションが建ったのねぇ~それにしても高層マンションだこと」
なんて思っていたワタシでありました(^_^;)

小菅駅のホームからもバッチリ建物が見えます
周りが民家ばかりなので、余計に大きくはっきり見える感じがします

拘置所25.jpg

建物前まで来ると、その大きさが実感出来ます
何階建てなんだ?ここ...
(12階建てだそうです)

拘置所23.jpg

今は塀のない拘置所なんですねぇ
外との境にはぐるっと堀?があって、鯉や亀が泳いでました
塀はないですが、一部には有りました

拘置所24.jpg

ここは何の建物なんだろう?
他の建物とは作りが違います
壁の角度が違うのは何の意味が?
外壁の色もなぜ黒?
近くに居た刑務官に聞けば良かったんでしょうが
...聞いて良かったのかな?
なんか、聞いちゃ行けないような気がして聞けませんでした
今度行ったら勇気を出して聞いてみよう!うむ!

これ、買っちゃいました
刑務所のスマートフォンホルダー

拘置所26.jpg

刑務所の小袋 弐型

拘置所27.jpg

どちらも縫製がしっかりしていて使い勝手がいいです
背面にはベルト通しもあり(うちの会社には打ってつけでしょ?ww)
小袋は内側がキルティングになっていて衝撃にちょっと強いので
デジカメケースにいいかな?と...
旦那も柄違いで買ってました
革靴もあって気になってたのですが、時間切れ!
本皮で柔らかい、履きやすそうなパンプスだったんですけど...

と言うことで、もう一回続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶香東京拘置所 矯正展2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。