SSブログ

自己嫌悪 [かめ]

迷子になっていたクサガメののんちゃん
無事に発見されてお家に帰った様です
良かったー 良かったー
詳細は↓こちらで
http://blog.goo.ne.jp/pochi9696/e/49ad69eeedf6d79ae91945773dd6e94c

そう言えば、うちのガメちゃんも母親が拾ってきた迷いガメでした
2001.4から我が家の一員になったわけですが
うちに来た時、「どこからか脱走したのかな?」とかチラッと思ったりしたのですが
正直、そのことはあんまり気に掛けてませんでした
野良ガメがいるような環境ではないので、道路を歩いていたとすると確実に飼いガメ
...だろうな~と薄ぼんやり思っただけでした

そうですよね
飼いガメなら飼い主が居るんですよ
当然の事です
が!
ゴメンナサイ
居なくなって探しているとか心配してるとか、全く考えもしませんでした
今回の事で、やっと...12年も経ってやっと
「あの時、こうやって必死で探してる飼い主が居たかもしれない」と言うことに気が付きました
今更ながら、罪悪感でペシャンコです
なぜあの時「拾いました」と一言届けなかったのか?
そんなこと、全く思ってなかったワタシ
落ち込むなんてもんじゃなく、掴まって地面に叩き付けられた気分です
ゴメンねガメちゃん
本当の飼い主さんのトコに戻してあげられなくて
飼い主さん、ガメちゃんを返してあげられなくてゴメンナサイ
12年も経ってから気が付いてゴメンナサイ
ワタシはガメちゃん拉致犯人なのかと思うと....
この罪悪感は一生消えないだろうな

2003.9.18 のガメちゃん

game8.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Contrail現実逃避の旅、again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。