SSブログ

百里航空祭 [プチお出かけ]

降水確率70%だ?
おぉ~~ぅ上等じゃい!
と息巻いて百里に行って参りました

百里23.jpg

それでも、午前中はパラパラと降るぐらいで曇り状態をなんとかkeep
でも、雲があまりに低くて飛行展示は救難以外全て中止
ま、そりゃそうだ 覚悟してたから大丈夫さ はっはっは
まずは一通りぐるっと回ることに

そだ、F-4が戦競仕様になってるって話しだから見ないとね
アングルが悪くて見えないんですが(^_^;)

百里24.jpg

いつもの通り、ぼけぼけですが「風林火山」と上下左右に書いてあります
(人様が写っていてこれしか使える画像が無かった(^_^;))

百里38.jpg

ブルーも整列

百里25.jpg

雲が重くのしかかってる感じです
ブルーの機体にグレーバックは似合わないです(T_T)

百里26.jpg

無駄だとは思っても「飛んで欲しいなあ」と思ってしまうんですよね
来年は百里で航空祭は無いので特に、ね

百里27.jpg

百里28.jpg

百里29.jpg

そうそう、今回はドラマの撮影地ってことでこんな看板も登場

百里31.jpg

百里37.jpg

他にも「リカがなでなでしてたとこ」とかありました
あ!そうだ その場面のバックで通過していたF-15
機体番号が823だったんですよね
私の誕生日と一緒だったんで、今回探してみたのですが...ありませんでした(T_T)
あったら一緒に記念写真撮ろうと思ってたんですけどね~ 残念!
また次回にチャレンジ!

そして隊舎には...

百里30.jpg

百里32.jpg

是非とも頑張ってください!
と、まあこの辺までは特に(一度あったか(^_^;))雨にも降られず...
しかし、12時を回る頃には雨雨雨
やっぱ降ってきたか(T_T)
こりゃ地上滑走すらないかもねぇと思っていたのですが!
あら?ライダーさんがアナウンスバッグ持って歩いていく?
じゃあ何かしらはやるのね
と言うことで、ウォークダウン→地上滑走→ウォークバックのみ実施とアナウンス有り
じゃ傘をしまってカッパにチェンジ!
始まる頃にはチョットだけ雨足も弱くなったので一安心
私の周りに居た方は「予備知識も無くて初めてなんですけど...」と言う方々
「飛ぶんですか?」「この後何をするんですか?」と聞かれ
「飛びません、ぐるっと走って終わりですよ」
「え?何処を走るんですか?そこ(目の前のロープ前を指して)ですか?」
「いや...そこじゃなく(^_^;)向こうの滑走路ですよ」
「...遠いんですね....」
「...はい...(私にどうしろと?)」
それでもライダーさんが手を振ってくれるのを見て大喜びしたり(それは私もだ!)
スモークを見て「うわ すげーーー!」と感激したりしていたので良かったかと

ま、確かに遠いわな(^_^;)

百里33.jpg

百里34.jpg

おまけ

堀口さん、いい笑顔(*^_^*)

百里35.jpg

ふふっ さすが乃万さん

百里36.jpg

さて 残念ながら雨で終わってしまった百里ですが
それはそれで楽しんで帰ってきました
一緒に行った旦那にはF-4の飛行を見せてあげられなかったのが残念でしたが
乃万さんと握手出来て感激してたのでヨシ!と言うことで(^_^)v
さて こうなると小松....どうしよう
浜松にはいません!...でも、もしかするとギリギリ居るか、な?
なんてかなり微妙な事を言ってらしたので...小松行き、悩みます(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行った!お天気ですな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。