SSブログ

久しぶりにヅカって来た [舞台]

久しぶりに...もしかすると10年以上ぶりに市川文化に行ってきました
(最後に行ったのは、たぶんマシンガンズだった思うので)
雪組の全国ツアー「若き日の唄は忘れじ」です
見る前はシメさんの亡霊が邪魔をするかしら?と心配だったのですが
...まあ、概ね良好でした(^_^;)
今回は(も?)家を出てからオペラを忘れたことに気付き...
この前もそうだったよな(-_-)と思い出して
観劇に対する姿勢(というか意気込み?情熱?)が低くなってることを実感
確かに、雪組にはご贔屓の生徒さんはいないんで
無きゃ無いで問題はないんですけども...
意図して「持参せず」じゃなく「忘れてた」という事実に苦笑いです

ま、そんな感じで、舞台が遠すぎて誰が誰やら分からず見てきた訳ですが(^_^;)
やっぱり原作がしっかりとしてるから何度見ても「間違いない!」演目ですねぇ

ショーの方は、ですね
途中、意識が無くなりそうになってみたり(^_^;)
スミマセン スミマセン
でも、その割には歌が頭の中でグルグルしてるんですが
ショーって、ご贔屓産が居るのと居ないのとでは全く楽しさが違うんですね
いや~今日、それがよーーーく分かりました
雪にはまっつが居るんですが...オペラを忘れたので何処にいるか分からず
(見当はつくんですが確証は得られない)
薄ぼんやり見ていたのが敗因ですね
ロケットで意識が戻ってきた感じです←おいおいおい(^_^;)
ダルマ姿、いいよねぇ~ かわいいよねぇ~
って わたしゃオヤジかっっ!!

そんな、ゆる~~い感じでの観劇ではありましたが
好きな演目でもあったので割に楽しんで来れたと思います
やっぱ雪は和モノよね~ (未だにそう思ってるワタシです(^_^;))
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失速中どうしようかな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。